コニカミノルタの事例にみる、DX戦略におけるスクラムチームの有用性
MONSTARLABが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料券
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員100人 |
イベント内容
コニカミノルタの事例にみる、DX戦略におけるスクラムチームの有用性
本企画の背景
「DX」は、進化し続けるテクノロジーやそれに伴う人々の生活の変化に合わせて、ビジネスの在り方自体を再構築していく取り組み。そのため、絶えず市場が変化していくことを念頭に、DX戦略を推進していく必要があります。
近年のDX推進プロジェクトにおいて注目を浴びているのが、開発途中の仕様・要件変更に強いアジャイル開発手法です。なかでも、取り分け注目されているのが、プロダクトオーナー、スクラムマスター、開発チームで組成するスクラムチーム。チーム一体となってプロジェクトを遂行して行く強固なチーム作りがプロジェクトの成否を左右していると言っても過言ではありません。
本ウェビナーには、コニカミノルタ株式会社のDXプロジェクト プロダクトオーナーを務めた益田氏と、外部パートナーとして協業したモンスターラボ PMOの吉田が登壇。DX戦略を支えたアジャイル開発手法とスクラムチームの有用性を事例をもとに解説します。
こんな人におすすめ
- DXプロジェクトの成功事例が知りたい
- アジャイル開発の取り組み事例が聞きたい
- DX推進に必要なチームビルディングの方法を知りたい
- 新規事業創出における外部パートナーとの連携事例が知りたい
登壇者
吉田 勤
株式会社モンスターラボ コンサルティンググループ PMO
ゲスト
益田 怜央 氏
コニカミノルタ株式会社 DX開発推進センター プロダクトオーナー
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。