基本を徹底解説! いま作るべき顧客エンゲージメントとは? 12の最先端事例から学ぶデジタルCRM
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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視聴料
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員100人 |
イベント内容
基本を徹底解説!いま作るべき顧客エンゲージメントとは?12の最先端事例から学ぶデジタルCRM
このような方におすすめです
☑顧客との関係構築でビジネス成長をしていきたい方
☑事例などからマーケティング戦略や施策を学びたい方
☑基本的なデジタルCRMの考え方や手法について知りたい方
昨今、顧客との関係性構築を重要なテーマとして認識し、CRMを取り入れ、課題解決をしたいと考えている企業は少なくありません。しかし、生活者のマインドや属性などが多様化し、顧客一人ひとりに対してどのようなアプローチが最適なのか、明確な答えを見いだせていないのが実情ではないでしょうか。
このシュリンクする日本市場の中で、持続的な事業成長を目指し、安定的な売上を確保していくには、「この企業だから・このブランドだから買う」といった動機につながる顧客エンゲージメントが不可欠です。
顧客に劇的な変化が起きた昨今のビジネスにおいて、顧客ごとのニーズや行動を把握し、適切なコミュニケーションを行うことが、大きな成功要因の一つになっています。
本セミナーでは、なぜ今の日本市場においてCRMが重要なのか、その考え方についてご説明します。
また、日本の優良企業の事例を、企業のスケールやポジション等からいくつかに分類し、CRMの構築パターンの傾向と考察を解説します。
手法にとらわれない、ブランディング会社ならではの視点で語るCRMについて、ご興味がある方はぜひともご参加ください。
登壇者
多々野 恵介
株式会社 YRK and
エンゲージメント研究所 所長 / ソーシャルメディアデザイナー
2013年株式会社YRK and 入社(&OSAKA 在籍)。小売業、食品メーカー、什器/備品メーカー(BtoB企業)など幅広い業界において、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを用い、コミュニケーションツールとしての効果的な活用法を提案。企業SNSのプランニングから運用代行、効果検証まで、トータルでプロデュース。また、K.O.L.やL.O.L.などのインフルエンサーを活用した、ブランドとの親和性を重視したファン共創型のソーシャルメディアマーケティングを提供。生活者から得られるエンパシーをデータマイニングし、ユーザーのリアルな声を分析。施策の効果測定をアジャイルで行うことで、よりエンゲージメントの高い状態へと導きます。その他、SNS/WEB領域におけるキャンペーンの企画設計/運用および広告運用を担当。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
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