複雑な業務をAIでどう解消する?300商材を扱うインサイドセールス変⾰事例から学ぶPM‧PdMの設計ノウハウ
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
一般枠
|
先着順 | 無料 | 213人 / 定員230人 |
イベント内容
概要
複雑な業務を前に、AIをどう⾃社に応⽤すべきか判断がつかない。
導⼊しても改善を続けられるか不安が残り、組織全体に浸透させる戦略も描ききれない。
多くのPM‧PdMが、この“導⼊から定着まで”の壁に⽴ち⽌まっています。
AIは単なる効率化のツールではなく、業務構造そのものを変⾰する⼒を持っています。
大切なのは「業務を丸ごとAIに任せること」ではなく、「どの業務のどの工程にAIを活用するのか」を具体的に設計し、それを現場に定着させていくことです。
本イベントでは、国内グループ会社37社、300以上の商材を抱えるパーソルグループにおいて⼤規模なインサイドセールス部⾨を持つパーソルホールディングスの事例をご紹介。
業務の複雑化など様々な課題に直⾯する現場で、AIを活⽤する仕組みをどう設計し、現場定着を促しながら組織に浸透させてきたのか。
そして、誰が担当しても成果を出せる仕組みをAIで支援し、1,000件超のフィードバックを反映し続ける改善サイクルをどう実現してきたのか──。
- 複雑な業務をシステムに落とし込む設計⽅法
- 継続的な改善サイクルの回し⽅
- 現場定着を促し、組織に浸透させるための⼯夫
- ⼤規模展開に向けた標準化と合意形成のアプローチ
これらの視点を踏まえ、AIを業務構造に組み込み、競争⼒へと変えていけるか──。
その舵を握るのはPM‧PdMです。いま必要な視点と実践のアプローチを、65分でお届けします。
▼このような方におすすめ
- どのような観点でAIを業務に適用すべきか悩んでいる人
- 新しいAI施策を導入する立場にありながら、現場で使い続けてもらう仕組み作りに悩んでいる人
- 部門横断で複雑な業務を整理し、システム化・標準化していく役割を担っている人
- PoCから先に進めず「定着」に課題を感じている人
※配信URLは、申込者に対し本ページ上「参加者へのお知らせ」にて当日までに表示されます。
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 19:00〜19:05 | オープニング |
| 19:05~19:35 |
『複雑な業務をAIでどう解消する?300商材を扱うインサイドセールス変⾰事例から学ぶPM‧PdMの設計ノウハウ』波多江 浩之
|
| 19:35~19:40 | 質問投稿タイム |
| 19:40~20:00 | 質疑応答 |
| 20:00〜20:05 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者

グループAI・DX本部 法人マーケティング部 リードナーチャリング室
室長
参加対象
- AIを導入して業務構造そのものを変えていきたいと思っている人
- AIを活用して事業全体の成果を創出したい人
- 組織全体への浸透戦略や組織横断的なAI活用に関心がある人
※AIの未来にワクワクしている方々大歓迎です!
参加にあたっての注意事項
- 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
- 配信映像や音声は各自の通信環境に依存します。なるべく通信環境の良い状態で視聴ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

