複雑な業務をAIでどう解消する?300商材を扱うインサイドセールス変⾰事例から学ぶPM‧PdMの設計ノウハウ

2025/09/26(金)19:00 〜 20:05 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 213人 / 定員230人

イベント内容

概要

複雑な業務を前に、AIをどう⾃社に応⽤すべきか判断がつかない。
導⼊しても改善を続けられるか不安が残り、組織全体に浸透させる戦略も描ききれない。
多くのPM‧PdMが、この“導⼊から定着まで”の壁に⽴ち⽌まっています。

AIは単なる効率化のツールではなく、業務構造そのものを変⾰する⼒を持っています。
大切なのは「業務を丸ごとAIに任せること」ではなく、「どの業務のどの工程にAIを活用するのか」を具体的に設計し、それを現場に定着させていくことです。

本イベントでは、国内グループ会社37社、300以上の商材を抱えるパーソルグループにおいて⼤規模なインサイドセールス部⾨を持つパーソルホールディングスの事例をご紹介。
業務の複雑化など様々な課題に直⾯する現場で、AIを活⽤する仕組みをどう設計し、現場定着を促しながら組織に浸透させてきたのか。
そして、誰が担当しても成果を出せる仕組みをAIで支援し、1,000件超のフィードバックを反映し続ける改善サイクルをどう実現してきたのか──。

  • 複雑な業務をシステムに落とし込む設計⽅法
  • 継続的な改善サイクルの回し⽅
  • 現場定着を促し、組織に浸透させるための⼯夫
  • ⼤規模展開に向けた標準化と合意形成のアプローチ

これらの視点を踏まえ、AIを業務構造に組み込み、競争⼒へと変えていけるか──。
その舵を握るのはPM‧PdMです。いま必要な視点と実践のアプローチを、65分でお届けします。


▼このような方におすすめ

  • どのような観点でAIを業務に適用すべきか悩んでいる人
  • 新しいAI施策を導入する立場にありながら、現場で使い続けてもらう仕組み作りに悩んでいる人
  • 部門横断で複雑な業務を整理し、システム化・標準化していく役割を担っている人
  • PoCから先に進めず「定着」に課題を感じている人

※配信URLは、申込者に対し本ページ上「参加者へのお知らせ」にて当日までに表示されます。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:05 オープニング
19:05~19:35

『複雑な業務をAIでどう解消する?300商材を扱うインサイドセールス変⾰事例から学ぶPM‧PdMの設計ノウハウ』

波多江 浩之
19:35~19:40 質問投稿タイム
19:40~20:00 質疑応答
20:00〜20:05 クロージング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

波多江 浩之
パーソルホールディングス株式会社
グループAI・DX本部 法人マーケティング部 リードナーチャリング室
室長
2009年にトランスコスモス株式会社に新卒入社し、 VOC活用に向けたコンサルティング・分析業務に従事。2017年より株式会社ビズリーチにてBtoBマーケティング領域全般に従事し、その後、 IS企画として業務改善に取り組む。2021年にパーソルホールディングス株式会社に入社後は、マーケティングオートメーション・インサイドセールス領域を中心にグループシナジー最大化の実現に注力している。直近は、生成AIを活用したインサイドセールス業務の高度化を推進中。

参加対象

  • AIを導入して業務構造そのものを変えていきたいと思っている人
  • AIを活用して事業全体の成果を創出したい人
  • 組織全体への浸透戦略や組織横断的なAI活用に関心がある人

※AIの未来にワクワクしている方々大歓迎です!

参加にあたっての注意事項

  • 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
  • 配信映像や音声は各自の通信環境に依存します。なるべく通信環境の良い状態で視聴ください。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

開催グループに関連するマガジン

複雑な業務をAIでどう解消する?300商材を扱うインサイドセールス変⾰事例から学ぶPM‧PdMの設計ノウハウ

複雑な業務をAIでどう解消する?300商材を扱うインサイドセールス変⾰事例から学ぶPM‧PdMの設計ノウハウ

関連するイベント