(増枠しました!)入門編!Pythonで位置データの分析を体験しよう!

2021-11-19 07:52 TECH PLAY運営チーム 更新

イベント会場の様子

イベント主催者からのコメント

概要

2021年10月1日金曜日の12時から13時に、「入門編!Pythonで位置データの分析を体験しよう」というタイトルのイベントを開催しました。合同会社長目の初のハンズオン的なイベントということでどうなるかと思いましたが、ふたを開けると多くの方に参加していただけました。ご参加いただいた方ありがとうございました。

当日は、以前Python Kansaiにてご登壇いただいた古崎先生のレポートに使われていた、GPS trajectory linked data projectのリポジトリにあるデータを使わせていただきました。データ自体は10人くらいの人の何日かの行動を記録したもので、中々ないデータなのでこれだけで楽しそうと前から目をつけていたものでした。

実際のコードはいつも通り、Google Colabを使って動かし解説するというスタイルでした。

Zoomの参加者を見ていると、離脱はなかったのでそれなりに関心を持って見ていただけたのかなと思いました。

当日の資料は次の通りです。



概要解説: スライド

コードなど: コラボ

詳しくは合同会社長目のWebページへ! https://chomoku.com/2021/10/02/20211001-seminer/