【8/23(水) 開催】デジタルマーケティング - TECH PLAY Conference 2017 -
TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【終日】PayPal支払い
|
先着順 |
3,000円
Paypal支払い
|
8人 / 定員20人 |
【セッション1】デジタルマーケティングをもう一度考える
|
先着順 |
1,500円
Paypal支払い
|
0人 / 定員10人 |
【セッション2】データ活用ビジネスの始め方
|
先着順 |
1,500円
Paypal支払い
|
9人 / 定員10人 |
【セッション3】デジタルマーケティング技術導入事例
|
先着順 |
1,500円
Paypal支払い
|
7人 / 定員10人 |
【終日】当日現金支払い
|
抽選制 |
5,000円
現金支払い
|
15人
/ 定員20人 |
【セッション1】デジタルマーケティングをもう一度考える
|
抽選制 |
2,500円
現金支払い
|
0人
/ 定員5人 |
【セッション2】データ活用ビジネスの始め方
|
抽選制 |
2,500円
現金支払い
|
2人
/ 定員5人 |
【セッション3】デジタルマーケティング技術導入事例
|
抽選制 |
2,500円
現金支払い
|
0人
/ 定員5人 |
【終日】学生
|
抽選制 | 無料 |
5人
/ 定員5人 |
※ 抽選結果は、2017/08/20 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
タイムスケジュール
【セッション1】デジタルマーケティングから紐解き、マーケティングをもういちど考える
昨今、デジタルシフト、デジタルフォーメーションといった言葉が流行っているが、実際のビジネスの現場では、「デジタルマーケティングはそれほど進んでいない」のが正直なところではないでしょうか。
視聴デバイスがテレビからスマートフォンに変わり、多数のメディアや情報に溢れている今日では、デジタル広告への対応が求められ、いつしかデジタルマーケティング=デジタル広告の運用になっている企業が多いのが実態です。マーケティング活動におけるデジタルマーケティングとはどのように捉え、何をゴールに目指していくべきなのか。あなたが取り組んでいるそのデジタルマーケティングは、本当に売上やブランド強化につながっていますか?そんな問いかけから、デジタルマーケティングをもう一度考えてみるセッションです。
時間 | 内容 |
---|---|
11:30〜 | 受付開始 |
12:00〜12:05 | オープニング |
12:05〜13:05 |
基調講演
花王株式会社 石井 龍夫 氏
|
13:05〜13:20 | QAタイム |
13:20〜14:00 | 懇親会 |
【セッション2】データ活用ビジネスの始め方
時間 | 内容 |
---|---|
15:00〜 | 受付開始 |
15:30〜15:35 | オープニング |
15:35〜15:55 |
コトバDMPで実現する、ネイティブアドの最終進化形
株式会社小学館 青木 岳 氏
|
15:55〜16:15 |
マーケティング活動のプロセスをデザインする
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 菅 恭一 氏
|
16:15〜16:35 |
データ分析だけじゃ終わらせない。データを活用した新たなビジネスを考える。
トレジャーデータ株式会社 岸田 昇 氏
|
16:35〜17:05 |
パネルディスカッション
|
17:05〜18:00 | 懇親会 |
【セッション3】デジタルマーケティング技術導入事例
時間 | 内容 |
---|---|
18:30〜 | 受付開始 |
19:00〜19:05 | オープニング |
19:05〜19:35 |
エンジニア目線で向き合うデジタルマーケティング業界
株式会社ブレインパッド 下田 倫大 氏
デジタルマーケティングはマーケターとエンジニア(とデータサイエンティスト)が協力し合うことが成功への近道です。とはいえ、これを実現するのは中々簡単ではありません。特に最近では他の業界からデジタルマーケティング業界に飛び込まれる方も増えており、技術的な側面はもとより、その文化や商習慣も理想的な協力関係を阻む一員となっていると思います。本セッションでは、デジタルマーケティング業界でエンジニアとして活躍するために必要なことについて、デジタルマーケティング業界の様々な案件に関わってきた経験も踏まえてお話します。
|
19:35〜20:05 |
デジタルマーケティングの現場で求められる技術者のスキル
プリズマティクス株式会社 濱野 幸介 氏
デジタルマーケティングの現場では、Webのみではなく、ネイティブアプリ、基幹システム、分析、組織間調整など多様なスキルが求められます。MUJI passportなどの実例を元に、どのようなことを実務として行っていて、どのようなスキルが求められるのか、得られるのかについてお話したいと思います。
|
20:05〜20:35 |
チラシアプリにおける店舗レコメンドエンジンの構築
DATUM STUDIO株式会社 里 洋平 氏
|
20:35〜21:15 | 懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
デジタルマーケティングセンター
シニアフェロー
デジタル事業局 兼 広告局デジタルメディア営業センター
課長代理
代表取締役社長
オープンテクノロジー推進室室長
代表取締役
取締役
参加対象
デジタルマーケティングに興味がある方
持ち物
名刺2枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
【PayPal支払い】
・終日:3,000円(税込)
・1セッション:1,500円(税込)
【当日現金支払い】
・終日:5,000円(税込)
・1セッション:2,500円(税込)
【学生】
・全セッション:無料
※ 「PayPal支払い」の場合、弊社では領収書を発行致しません。決済後にPayPal社よりメールで発行される支払明細をご利用ください。
※ PayPal決済完了後は、如何なる事由であってもキャンセルおよび払い戻しは出来ません。あらかじめご了承ください。
※ 「当日現金支払い」の場合、領収書の発行が必要な方は受付時にお申し付け下さい。後日郵送等の対応は出来ませんので、当日中に必ずお受け取りください。
※ 学生の方は、受付時に学生証をご提示下さい。ご提示できない場合、ご入場をお断りさせて頂きます。
※ 請求書の発行が必要な方、組織単位での参加を検討されている方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。別途ご案内差し上げます。
※ 「全日程通し」チケットを購入されている方は、個別セッションへのお申し込みは不要です。
登壇企業
TECH PLAY Conference 2017 とは
IoT/クラウド/VR/○○×Techなど、日々進化するテクノロジーは様々な事業領域に進出しています。
本カンファレンスでは、最新のテクノロジーを実際に活用して事業を成功させている方々をお招きし、「テクノロジー」「デザイン」「ビジネス」の領域において、どのような世界を創り出そうとしているのか、私たちが明日から活用できる実践的な事例についてお話し頂きます。
【特設ページ】
【セッション内容】
8月20日(日)は 3セッション全てエンジニア向けの技術セッションです。
8月21日(月) 〜 25日(金) は以下となります。
【セッション1】マーケターやプロデューサー、経営者の方など、ビジネス向けセッションとなります。
【セッション2】プロダクトマネージャーやデザイナーなど、UIUXにご興味がある方向けのセッションとなります。
【セッション3】エンジニア向けの技術セッションとなります。
※ セッションによっては、30分ほど延長される可能性があります。
※ 毎セッション終了後、登壇者と参加者が懇親できる時間を30分〜60分ほど設ける予定です。
ハッシュタグ
スポンサー
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。