≪ご応募多数の為、増枠!≫成果に差が出る! Webサイトの課題の見つけ方と改善のコツ 〜基本編〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 12人 / 定員18人

イベント内容

【成果に差が出る!】
Webサイトの課題の見つけ方と改善のコツ 〜基本編〜

概要

日々の業務や運用に追われて、「自社のWebサイトは結局このままでいいの?どこか課題があるの?」と、サイト分析やサイト改善について何から手をつけたらいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、Webサイトが抱える課題を明確にするための、見直すべきポイントや課題の見つけ方、またサイト改善のコツについて、業界で数々の実績を残してきたWEBマーケティングのプロがGoogle AnalyticsやSearch Console等、実際にツールを使いながらレクチャーいたします。

あわせて、サイト改善に直結するユーザーの特定方法やリサーチ方法について役立つ情報盛りだくさんでお届けします。

当日はざっくばらんにご質問もしていただけます。
どうぞお気軽にお申込みください。

タイムスケジュール

時間 内容
15:40〜 受付開始
16:00〜16:10 オープニング
16:10~17:50

【第一部】Webサイトの課題の見つけ方と改善のコツ 登壇:ヒトノテ 坪
【第二部】改善に直結するユーザー層とリサーチ方法 登壇:まーけっち 山中

17:50〜18:00

アンケート回答

18:00〜19:00 懇親会 ※お酒と軽食をご用意させていただきます

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

坪 昌史
株式会社ヒトノテ 代表取締役

2008年 株式会社サイバーエージェントにてSEO R&D機関の立ち上げ
2010年 株式会社リクルートにて全社SEO技術責任者
2015年 株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部 事業部長
2017年 株式会社ヒトノテ 創業

 

山中 思温
株式会社まーけっち 代表取締役 

マーケティング会社にて、最年少で事業部長。立ち上げたアプリにて、若年層リサーチユーザの国内No.1を達成。
既存のリサーチ・コンサルサービスに課題を感じ、会社を設立。ベンチャーから大手企業・政府まで幅広く、マーケティング・戦略の支援を行う。

共催

株式会社まーけっち

最大規模リサーチユーザー×テクノロジー で解決
◆リサーチシステム/800万人の業界最大規模ユーザーネットワーク
ドコモプレミアムモニター・ECナビなど、10万件以上の大規模会員を有する複数のマーケティング系webサイト・アプリ・携帯キャリアのモニター等との連携により、特定サイトや特定広告からの募集に偏らない大規模プロモーションリサーチが可能です。

 

参加対象

  • 自社WEBサイトの責任者・担当者(法人の方)
  • マーケティング部門、WEB制作部門の方
  • サイト運用に外部パートナーを検討されている法人の方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 広告代理店及び、同業他社のご参加はお断りしております。予めご了承ください。

持ち物

名刺

参加費

無料

ハッシュタグ

#初心者 #サイト改善 #WEBマーケティング #WEB担当 #GoogleAnalytics #SEO

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント