「働き方」だけでなく「学び方」も変えよう!オンラインイベントで学びの変革を

イベント
「働き方」だけでなく「学び方」も変えよう!オンラインイベントで学びの変革を

みなさん、こんにちは!
シンラボ広報部の諏訪です。


新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の緊急事態宣言の解除から3週間ほどが経ち、引き続き在宅勤務の方、出社日の割合が増えた方、通常出社に戻った方など様々いらっしゃると思います。今回の自粛期間を通じて、リモートワークに対する新たな試みや電話会議の推進、連絡手段の多様化、仕事の位置づけや取り組み方など「働き方」そのものの変化が進む機会となったと思います。

「働き方」が変わる中で、私達の「学び方」も変化する時期に来ているのではないでしょうか。従来の対面形式やワーク形式などリアルでの学びの機会は活かしつつ、ZoomやGoogle MeetなどのWeb会議用ツールを活用したオンラインでの学習のメリットも組み合わせていく、そんな時代になっていくと思います。


オンラインの学習では、場所を問わず自宅やオフィスから受講できること、画面共有の活用により一体感のある学習が可能になること、対マスの講義形式以上に参加者一人一人にフォーカスしやすいことなどが挙げらます。

シンギュラリティ・ラボでも従来のオフライン形式で蓄積したノウハウを活かしつつ、より多くの方に気軽にご参加いただけるよう、オンラインのイベントや勉強会を多数開催いたします。直近のものを以下にご紹介しますので、ご興味があれば奮ってご参加ください!

【6月後半のオンラインイベント】
※各リンクはイベント詳細・申し込みページにリンク

関連するイベント

おすすめのコラム