イオン株式会社 のマガジン
全7件
イベント
ブックマーク
2024/04/23
イオンCTO山﨑賢と樽石将人が技術談義──技術的課題・開発テーマ・組織づくりなどDX最前線を語り合う
イオン、イオンスマートテクノロジーのCTO山﨑賢氏とイオンネクストのCTO樽石将人氏が、データドリブン経営の実践やOMO実現に向けて進めているデジタル化について対談。技術的課...
イベント
ブックマーク
2023/10/05
イオングループのDX推進のキーマンたちが語る「イオンDX」の最前線 ──データ分析基盤を活用した事例・データ人材の育成
小売事業をはじめとして金融やサービスなど、国内外300社以上の企業からなるイオングループ。扱うデータ量もペタバイトレベルと桁違いだ。顧客接点の改善など、近年はこのような...
イベント
ブックマーク
2023/04/25
イオングループのOMO実現と、新たな顧客体験を創出する3つのデジタル施策【イオンのDX最前線】
店舗数約2万店、カード会員数約4,732万人、売上高約9兆1168億円、従業員数約56万人と、盤石な事業基盤を誇るイオングループ。この圧倒的な規模を誇る「買い物」や「生活」のデー...
イベント
ブックマーク
2022/08/24
イオンのグループ企業の開発部長が語る、次世代オンラインスーパーとキャッシュレス決済の取り組み
店舗中心のビジネスモデルから、『リアル×デジタル』でシームレスな顧客体験の変革へ。イオングループのデジタル化が加速している。サービス開発のデジタル化最前線に立つ現場責...
イベント
ブックマーク
2022/07/29
CTOが語る「イオンデジタル生活圏の創造」 ──生活者起点のアプリ開発と次世代型ネットスーパー立ち上げの裏側
国内約2万店舗、年間来店客数14億を超える購買データなど、壮大なビッグデータを持つイオン。地域密着・生活圏の創造を目指し、デジタル生活圏を創造するプロジェクトを進めてい...
イベント
ブックマーク
2021/07/07
約2万店舗、年間14億の購買データをどう活用するか? ──イオングループが進める「買い物体験」DX戦略
約2万店舗、カード会員数約4613万人、従業員約57万人、売上高も約8兆6039億円と、圧倒的な規模を誇るイオングループ。イオンモールで購買された年間14億件のデータと、全国2万店...
ノウハウ
ブックマーク
2019/11/30
「これがデジタルシフトの答え」――イオン、ネットスーパーを次世代型に大改革へ
「これがデジタルシフトの答え」――イオン、ネットスーパーを次世代型に大改革へ イオンは11月29日、英ネットスーパー企業Ocado Groupの子会社Ocado Solutionsと、日本国内に...