【無料】ミクロ分析ツール「シビラ」「メールソナー」活用事例&無料使用説明会

2014/07/04(金)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ウェブ解析士だけが無料で使える?「シビラ」「メールソナー」

上級ウェブ解析士でかつ正会員はウェブ解析ツール「シビラ」と「メールソナー」は1アカウント無料で使えることご存じですか?
シビラ支援プログラム
さらに、シビラを利用しているユーザは「メールソナー」も無料で使えることをご存知ですか?
ウェブ解析の提案力をあげるには、競合他社が見つけられない視点をウェブ解析で持つことが最も説得力があがります。
今回はウェブ解析士の皆様にミクロ解析に特化したウェブ解析ツール「シビラ」「メールソナー」活用術をご紹介します。
上級ウェブ解析士が学ぶミクロ解析は今話題のカスタマージャーニーマッピングに欠かせないスキルです。Googleアナリティクスでは実現できない解析ツールでコンサルティング力を高めるチャンスです。

ウェブ解析ツール「シビラ」とは?

問題発見と改善提案に特化したウェブ解析ツールです。画面ごとにWebマーケティングの課題発見に特化しているため、他社ツールなら膨大な時間をかけて分析しなければいけない解析が即座に発見できます。
さらに、他社の追随を許さないユーザ別経路解析機能があります。組織名や地域ごとにユーザ単体の経路を詳細に表現する機能は、多くのコンサルタントに高い評価をいただいています。
ウェブ解析ツールシビラはGoogleアナリティクスより前2004年にリリースしました。その後、改良を重ね、現在もWebコンサルタントやWebマーケターの高い評価をいただいています。

営業支援ツール「メールソナー」とは

メールソナー(メルソナ)はOutlookにプラグインを入れることで、送信したメールのURLをクリックしたメール受信者の行動履歴を把握するためのツールです。
このツールを利用することで、従来なら都道府県や組織名までしか分からなかったユーザの経路が、メールや氏名と紐づくことで、担当別のニーズや課題を知ることができます。
また、これらデータはウェブからログインしなくてもOurlook上で見ることができます。

「シビラ」「メールソナー」の機能と活用方法をご紹介

今回株式会社環の宮崎さんがシビラとメールソナー(メルソナ)の機能と活用方法について説明します。
- シビラとメールソナーとは
- シビアとメールソナーの活用事例
- シビアで課題を見つける視点
- 成果につなげるシビラのミクロ解析手法
- 営業担当・営業管理職が見るべきポイント
- 営業効率を上げ、顧客が喜ぶアプローチ方法ととは
- ウェブ解析士が無料で申し込みをする方法

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。