4/9〜4/10【温泉ハッカソン】SPAJAM2016 東京A予選【最優秀賞はシリコンバレーツアー】

2016/04/09(土)10:00 〜 2016/04/10(日)21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

SPAJAMとは


「SPAJAM」は、スマートフォンアプリのネクストクリエイターを対象に、ハッカソン形式で国内最高峰を目指す競技会。5人以内でチームを構成して、全国各地で実施する予選を勝ち抜いたチームが本選ジャム(温泉ハッカソン)に出場して、最優秀チームの座をかけて争います。

東京A予選は(株)コロプラで開催!埼玉の温泉リゾートで開催される本選ジャムと、本選勝者に与えられる豪華特典を目指そう!

応募方法


5人以内でチームを組んで応募してください。男女組んでの参加も可能です。

公式ホームページの予選応募ページにアクセスし、応募書類をダウンロードの上、応募フォームの各項目に記入して応募書類を提出してください。

開催概要


  • 日程 4月9日(土)〜10日(日) ※3月28日応募〆切り!!
  • 会場 (株)コロプラ
  • 住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3
  • 参加費 無料
  • お申込 公式Webサイト応募ページよりお願いします。  ※応募フォームはパソコンのみアクセス可能です。  ※connpassでの参加表明のみでは正式な申し込みにならないのでご注意ください。
  • 主催 スマートフォンアプリジャム2016実行委員会、一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム

SPAJAMを楽しむポイントとは!?


全国のツワモノたちと競い合う

予選は、全国6地域9会場で開催!東京×4、札幌、仙台、東海、大阪、福岡で熱戦が繰り広げられます。本選に勝ち抜けば、各地から集うツワモノたちと実力を競うことができます。

*本選ジャムは温泉ハッカソン!

学生からベンチャー、大手IT企業まで幅広く参加

各地の予選には、大学生や専門生なども多数参加。大手IT企業の若手クリエーターや地元ベンチャー企業の猛者たちと腕を競うことができます。今年から、学生枠を設置しました!

*SPAJAM2016予選概要はこちらから!

出会いや交流も楽しもう

予選や本選に集う実力者や審査員たちとも交流できるのがSPAJAMの特徴。審査員には、業界のキーパーソンがズラリ。全員参加のアイデアソンや交流会で、他チームや審査員ともつながりをつくって、活躍のチャンスを広げよう!

本選はリゾート温泉にご招待

本選の開催地はリゾート温泉。宿泊費や旅費(主催者規定による)も、主催者の補助でご招待!温泉、食事、エンタメも楽しみつつ、会場に駆けつけるモバイル業界の大物たちに実力をアピールするチャンスです。

めざせシリコンバレー!豪華賞品の数々

本選に出場するとファイナリスト賞がもらえるほか、最優秀賞には、シリコンバレースペシャルツアーを予定。ほかにもSPAJAMならではのユニークな副賞が用意されています。

注意事項など


詳細は、公式サイトの応募要項をご確認ください。

予選開催概要

予選当日に発表するテーマに基づいてスマートフォンのアプリをチームによるハッカソン形式で制作してもらい、最終成果物のプレゼンをもって最優秀賞及び優秀賞を決定します。

全国6地域9会場で開催する予選で最優秀賞を受賞したチーム(計9チーム)、予選で優秀賞を受賞した全てのチームの中から実行委員会によって選出された最大2チーム、予選に出場した全ての学生チームから実行委員会によって選出された1チームに、SPAJAM2016本選出場(表彰式・懇親パーティーへの参加含む)の権利が与えられます。

尚、予選参加に関する費用、機材は、各自でご負担ください。

必要とされる能力

対象はAndroid OSおよびiOSとなります。当日発表のテーマに沿ったゲーム、ユーティリティ系、ツールなどのアプリケーションを制作してください。

チーム構成メンバーに求められる能力としては、プログラミング、企画・設計、デザイン等アプリケーションを開発するためのスキルが必要となります。また、成果物のプレゼンをしていただきますので、プレゼン能力も必要です。

学生枠について

本選の学生枠出場の為には、応募の段階で「学生チーム」としての登録が必要です。

  • 応募フォームの「学生枠」にチェックを入れて応募してください。

  • 学生チームの条件は、参加メンバーが全員学生証を所持していることです。

  • 学生枠での本選出場チームは、各予選での最優秀賞チーム以外の学生チームから選出します。

  • 専門学校・高専・大学単位で選抜チームを選出して応募する場合は、事務局でサポートさせていただきますので、当サイト「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

東京予選ご検討の方へ

昨年の状況から、後半の東京予選は、応募者多数となり選考となることが予想されます。 選考においては、予選参加ができない場合がございますので、できるだけ早い時期の予選へのお申し込みをお勧めいたします。 前半の東京A予選からエントリーいただければ、選考になった場合でも東京B〜Dの予選参加を事務局にて可能な限り調整させていただきます。 もし、後半の東京予選C、Dにエントリーされ選考に落選した場合は、予選に参加することができませんので、ご注意ください!!

予選応募における注意

予選出場者へは応募締め切り後1週間程度で主催者からメール等でチーム代表者に連絡いたします。 予選応募者多数の場合、実行委員会による、実績、チーム構成、将来の可能性等の観点での書類選考によって予選出場者を決定しますので、あらかじめご了承ください。(各会場おおよそ12チームが上限です)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。