最新技術セミナー『SPARK GEAR』~スマホゲームでのハイエンドエフェクト表現~

イベント内容

最新エフェクト制作ツール『SPARK GEAR』を発売している株式会社スパークのリードアーティスト・岡村雄一郎氏をお迎えして『SPARK GEAR』の機能紹介から、エフェクト制作の極意を解説していただきます。


ShurikenやAfter Effectsなどの他のエフェクトツールとの違いや、『SPARK GEAR』を導入すると、制作環境や工数、表現がどのように変わるかなど、実際に『SPARK GEAR』を動かしながらお伝えします。


SPARK GEAR』とは


エフェクトアーティストの直観的なイメージを一気に制作できるエフェクトの統合環境ツールです。
豊富なライブラリ、自由な表現、工数削減、メモリ軽減など、これまでの制作環境では実現できなかったアーティストの表現を最大化するツールです。

http://sparkfx.jp


講義内容


エフェクトの考え方
SPARK GEAR』のご紹介、最新技術、導入実績
SPARK GEAR』を使うことで制作がどう変わるのか

 ・直観的統合制作環境とは

 ・豊富なライブラリとは

 ・具体的な作業工数削減とは

 ・最適メモリ処理、リッチで軽い処理とは

実際に『SPARK GEAR』を動かしながらご説明を行います。


開催概要


◆日時

2017年11月20日(月) 19:30~22:00


◆スケジュール

19:30 エフェクトの考え方 

21:00 質疑応答 

21:30 懇親会


◆登壇者

岡村 雄一郎氏


◆登壇者プロフィール

株式会社スパーク

代表取締役 リードアーティスト。

ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業。

また2017年には株式会社スパーククリエイティブを創業。
現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、SPARKGEARの普及に努める。

Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。


◆参加対象者

ゲーム制作関係者

エフェクトアーティスト

3Dデザイナー

アートディレクター

演出、プランナー

ゲームクリエイター


※学生の方の参加はご遠慮いただいております。


◆定員

60名


◆持ち物

名刺2枚


◆参加費

無料


◆会場

株式会社クリーク・アンド・リバー社 麹町制作ルーム

東京都千代田区一番町8 住友不動産一番町ビル 5F セミナールーム


◆主催

株式会社クリーク・アンド・リバー社


◆応募締め切り

応募者多数の為、受付を終了させていただきました。


◆お問い合わせ


株式会社クリーク・アンド・リバー社

デザイン塾担当

Email:rteam_dg@hq.cri.co.jp

TEL:03-4570-7087



参考URL: https://www.creativevillage.ne.jp/31377
取り込み元URL: http://atnd.org/events/92559

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント