WordBench 豊岡 第1回勉強会開催のお知らせ

2018/01/27(土)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第1回 wordbench豊岡開催のお知らせ

Wordbenchは世界にあり、日本では WordPress 日本語公式サイトの運営チームにより運営される WordPress ユーザーのための地域コミュニティサイトです。近くでは大阪・京都・神戸・滋賀など各地域のコミュニティはボランティアのメンバーにより運営され、WordPress のユーザーであれば誰でも参加できます。また活発なコミュニティではオフラインでのイベントが開催されています。

豊岡など兵庫北部は神戸や京都に出かけるには遠隔地で近くにWordbenchがあって気軽に勉強会ができたらいいなあと思っていましたので、年末25日に、Wordbenchに申請し「Wordbench豊岡」を立ち上げました。

WordPress を勉強しようと思っている初心者の方から普段仕事でバリバリ使っている上級者の方まで、WordPress に興味がある方ならどなたでも参加できる小規模な会です。 WordPressに詳しい方が繋がりが広げられるイベントや WordPress がもっと好きになれるような勉強会を重ねていくことで、豊岡や県北部が今まで以上に WordPress が盛り上がっていくようなお手伝いができるといいなあと思っています。

学生さんからシルバーで趣味や会のブログ、ホームページを作りたいなど、ぜひお気軽に足を運んでみてください!またすでに仕事で利用されている方、プロのデザイナー、クリエイターの知識経験者さん大歓迎。アイデアを教えてください。

詳しくはブログへ 「WordBench 豊岡を立ち上げました」

第1回ということで、これからどういう会になっていくか分かりませんが、準備段階的なゆったりな会になればいいと思います。

第1回 wordbench豊岡開催のお知らせ

「WordPress 仲間を増やそう!WordPress意見交換会」

概要

1.かんたんな自己紹介 お名前・会社名 ワードプレスを使っている方はその使用目的 ワードプレス歴

2.初歩的なワードプレスのプレゼン

3.ワードプレスについて意見交換

4.もくもく会

・ワードプレスをすでに使っている方 各自一人でPCや本でやるのではなく、持ち込んだPCでもくもくと作業をしたり情報を共有します。

・ワードプレスを始めたい方は、絶好の機会です。 WordPress.comとWordPress.org、WordPress.comを運営するAutomatic社についての解説から始まり、レンタルサーバーのお試し期間を利用した、インストール体験(簡単インストール)をします。 ドメインネームとサイト・ブログのタイトル(あとで変更できます)を持ち寄って下さい。時間的にできるところまでをスタートしましょう!

尚、時間の都合上、変更となる場合があります。

開催日・場所

2018年1月27日(土)14:00~16:00 兵庫県豊岡市日高町祢布1011 良酒市場さけぞうオフィス内 駐車場有り

定員・参加費

5名から最大10名 参加費:無料

持ち物

今回、必要な持ち物はありません。 筆記用具、自分のPCなど各自で必要なものをお持ちください。 尚、電源とWi-Fiをご利用いただけます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。