TOP

【大阪】Microsoft HoloLens体験会 2018/01/30【MR/複合現実】

イベント内容

概要

Microsoft HoloLensを装着して、 MR(Mixed Reality/複合現実)コンテンツを実体験して頂くイベントです。

HoloLensは夢のあるデバイスで、オフィス・病院・工場・教育現場での導入事例も増えています。
しかし実機が高価で触れる機会が少ないことから、今回の体験イベントではそのハードルを少しでも下げられたらと思っています。

体験イベントでは、HoloLensを装着しながらMRコンテンツを操作して頂けるほか、
コンテンツ開発の話をエンジニア・クリエーターから直接聞くことができます。

是非この機会に近未来を体験してみてください!

また、希望者はWindowsMixedRealityHeadsetであるSamsungのHMD、Odysseyも体験できます。

週末にあるHoloLensハッカソンに向けて、前もってそれぞれのデバイスを体験することができますので、 HoloLensハッカソンが気になっている方もどうぞ。

参加するメリット

Microsoft HoloLensを装着するというレア体験ができます。
エンジニア・クリエーターとも直接お話ができます。
インスタやFBなどに公開すると、いつもより多めのリアクションが得られます。

参加可能な方

XR(AR/MR/VR等の近未来技術)のコンテンツ制作やビジネス利用に関心をお持ちの方。
Microsoft HoloLensの購入を検討されている方。
(推奨対象年齢)13歳以上の方 ※6歳以下はデバイスの体験自体が非推奨

料金

1000円/1人
※この後のハンズオンイベントにも参加される方は500円引きとなります。その場合はハンズオンイベントに申し込んでから、ハンズオンも参加枠を選択してください。

コンテンツ

  • 17:45 開場
    ※17時45分より早く到着された場合は、会場の近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。

  • 18:00 体験開始
    ※1人10分程度

  • 18:55 解散
    ※この後のハンズオンイベントにも参加される場合はそのままお待ちください.

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/01/30(火)
18:00〜19:00
参加者
2人 / 定員4人
会場
Kiiiya Hommachi
大阪市中央区本町4丁目7-7-303

注目のポジション