TOP

Blockchain PROseed

イベント内容

開催概要

ロシアはブロックチェーン、仮想通貨、マイニングで注目を浴びている国です。それはロシアの寒冷な気候、安い電気代、豊富な数学者などがブロックチェーンやマイニングと非常に相性が良いためです。

このような有利な環境をロシア政府は積極的に活用しようとしており、仮想通貨業者に対する優遇措置も政府内で積極的に議論されています。その結果としてロシアでは数多くのブロックチェーン企業が生まれており、ロシアはブロックチェーン先進国と言えるでしょう。

当イベントではロシアよりブロックチェーン企業を複数社お招きし、今後の仮想通貨の将来についてお話しいただきます。

スピーカー

  1. Traxion (traxion.tech) ウォレットを持っているだけでほとんど全ての金融サービス(投資、保険、支払い、送金、寄付、融資)を受けることができるネットワークです。
  2. BechaviourExchange リアルタイムでwebサイト訪問者の好みを識別し、サイトコンテンツを自動で最適化できるプラットフォームです。サイト訪問者は無用な広告に邪魔されずに、目的のコンテンツにすぐに到達できます。
  3. Triggmine メールマーケティング用のプラットフォームです。AIを活用してメールの自動送信はもちろん、その内容を顧客のニーズに合わせて最適化できます。
  4. Online 安心してインターネットを利用できることを目的としたプラットフォームです。このプラットフォームを利用すれば、ウィルスやマルウエアの心配をせずにネットサーフィンができます。
  5. Re:factor 今まで活用するのが大変だった「売掛け金」を流動資産(有価証券、通貨、コモディティ商品)と交換できるプラットフォームです。このプラットフォームを活用することであなたのキャッシュフローを改善できます。
  6. Shipnext サプライチェーンの管理を一元化できるプラットフォームです。海外企業と取引をする際には、多くの関係者と多様なチャネルでコミュニケーションをとる必要があります。Shipnextを使えば全ての関係者とのコミュニケーションを一元管理できます。
  7. Carats ダイヤモンドを担保としたトークンを発行発行するプロジェクト。ダイヤモンドは非常に高価なコモディティ商品ですが、売買に手間がかかるのが難点です。Caratsを利用すれば、ダイヤモンドとの交換を担保されたトークンが発行されます。ダイヤモンドを売買したい場合はトークンを売買すれば良いのです。
  8. Eiracube 言うなれば、eコマースのAirbnbです。世界中の商店の陳列棚を借りて、自分の商品を陳列できます。棚を提供する商店は場所代を徴収でき、商品を陳列する業者は世界中の有利な場所に自分の商品を陳列できます。

ゲスト

◎藤本 真衣 氏 「ミスビットコイン」の愛称で広く知られている。2011年から暗号通貨業界に携わり、印象的な経歴で業界で実績を残してきた。藤本氏はブロックチェーンや暗号通貨業界のビジネスを繋ぐ企業であるグラコネの創業者であり、多くのメディアにも活躍が取り上げられている。現在はGMOインターネットなど、有名なIT企業を始めbreadなどのアドバイザーとしてブロックチェーンや仮想通貨についてアドバイスを行なっている。 ◎カズト氏 仮想通貨ブロガー「誰よりも分かりやすい記事」をめざして仮想通貨ブログ(https://t.co/w6NrOQCLrY)を運営している。 ◎田口 翔一 氏 金融機関向けエンジニア、金融機関向けコンサルタントを経て、独立。海外のブロックチェーンスタートアップを日本に紹介するため、ミスビットコインと共にBLOCKCHAIN PROseedを設立

定員

50名(先着順)

対象

仮想通貨ブロックチェーンに興味がある人 ロシア×ブロックチェーンに興味のある方 ブロックチェーンを使ったシステム開発に興味のあるエンジニア・デベロッパー ブロックチェーンを使った新たな事業を考えているスタートアップ ブロックチェーンを使った新たなビジネス事例に興味のある方 今後のICOの行方について興味のある方

開催日 2018年5月11日

スケジュール - 18:30 開場・挨拶 - 18:30 - 20:00 プロジェクト発表(計8プロジェクト) - 20:00 - 20:20 QA - 20:20 - 20:40 パネルディスカッション - 20:40 - 21:40 ネットワーキング

参加費

無料

定員

50名(先着順)

会場(変更がありました(4/20更新))

FinGate KAYABA 東京都中央区日本橋茅場町1-8-1

主催

Priority Token

協賛

Gracone 日露仮想通貨協会

ご注意

当日はお名刺をお持ちください。 お申込は先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。 当日の模様は、SNS などに掲載される可能性があるほか、広報活動で使用させていただく場合がございます。 詐欺まがいの仮想通貨や仮想通貨関連商品の販売及び勧誘が目的の方の参加はご遠慮いただいております。 本イベントはICOのプロモーションのイベントではございません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/05/11(金)
19:00〜21:00
参加者
23人 / 定員50人
会場
FinGate KAYABA
東京都中央区日本橋茅場町1-8-1

注目のポジション