CoderDojo with テクノ図工部@KOF2018

イベント内容

関西オープンフォーラムで開催するイベントは子供だけではなく大人も参加が可能です。

CoderDojo with テクノ図工部

子供たちにプログラミングとサイエンスをもっと身近に感じてもらおうと、電子工作のイベントをコーダー道場で開催しています。そして、大人たちも楽しくモノづくりをしたいので テクノ図工部 という活動をはじめました。

これまでアクセサリーの光るブローチやイヤーカフなどを作っています。前回は話題のハーバリウムを電子工作で非接触給電の仕組みを使って光るハーバリュムを作りました。

0-768x768.jpgIMG_0265.JPG

ワークショップ

ワークショップでは電子マネーでも利用されている非接触給電をジュールシーフ回路で作ります。
ブレッドボードに電子パーツを差し込むだけで簡単に電子回路を作ることができます。

IMG_9792_2.pngIMG_9760_2.jpg

  • ワークショップで作る光るコンペイトウは持って帰ることができます。
  • ジュールシーフ回路のキットは貸し出しをします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント