第4回 福山IT座談会 Dockerを添えて

イベント内容

概要

広島と岡山のちょうど中間地点、バラの街福山でITの集まりやりませんか?

今回のお題はDockerです。

Dockerは仮想環境構築を支援するシステムですが、

導入のメリットがありすぎて、今や知ってないと煽られてしまうほど。

LTの内容をDocker縛りでやっていければと思います。

ふわっと、お話したい方、練習したい方ぜひご応募ください。

座談会終了後は希望者で懇親会を予定しております。

アンケートにてご回答ください。

こんな人にオススメの会です

・福山市近辺でエンジニアをされている方

・システム開発に間接的にかかわっている方

・IT業界に興味があるから話を聞いてみたい方

・Dockerの活用・運用について触れてみたい方

・モチベ上げるぞー!

参加者の内訳

・基幹系 5割

・デザイン系 2割

・ハードウェア系 1割

・ユーザー 1割

タイムスケジュール

時間 内容 備考
18:30~ 開場
19:00~ あいさつ、自己紹介
19:10~ LT (まつあき) タイトル:XAMP環境をVagrantからDockerに移行した際のいいところ
19:20~ LT&実演 (こばきち) タイトル:牧場主になろう
19:45~ LT (募集中)
19:55~ フリートーク
21:00 解散 希望者で懇親会へ

懇親会について

懇親会会場は同建物内にあるResortです。

会費は4000円(税込み)です。

会費については現金のご準備をお願いいたします。

飲み放題コースがついているので、しっかり飲んで食べましょう。

主催者

まつあき。福山市在住。

PHPでの開発やインフラ周りも担当しているフリーランスエンジニア。

過去の座談会開催レポート

第一回福山IT座談会

第二回福山IT座談会

第三回福山IT座談会 おいしい座談会

Slackグループできました

こちらのリンクからSlackグループに参加できます。

次に取り上げるテーマから、質問まで幅広くいきましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。