[無料]スタートアップの始め方

イベント内容

・良いアイデアの発想方法を知りたい
・起業の進め方について理解したい
・スタートアップが何かを知りたい

そんなあなたの想いに応えるスタートアップに関する講座を「無料」でお届けします。前半後半に分けて開催いたします。両方への参加はもちろん、いずれかだけの参加も大歓迎です。

スケジュール Schedule

①前半 13:00~14:30 スタートアップの最初の第一歩
 良いアイデアの作り方のエッセンスをお伝えの上、スタートアップの最初の一歩である「ピッチ(アイデアのミニプレゼン)」を実践いたします。起業にチャレンジしたい、スタートアップを始めたい、そう思った時に必要なものは仲間です。仲間を集めるアイデア、そして仲間を集めるアイデアの伝え方、この場を通じて学んでみませんか?

②後半 14:45~16:00 座談会
 全世界で開催されている起業家育成プログラム「StartupWeekend」から得られるものは何か?いったいどんな内容だったのか?過去に参加された方々からご説明させていただきます。また座談会を通じてスタートアップに関する質問も受け付けております。もし不明点ございましたらお気軽にお尋ねください。

会場 Venue

創業支援カフェKARASTA.
下関市赤間町1-10
唐戸 or 西の端 バス停徒歩1分
市営赤間町駐車場から徒歩3分

ご参考 FYI

本講座は「StartupWeekend関門」のプレイベントとなります。StartupWeekend関門につきましては、下記ご参考ください。

kanmon.jpg

StartupWeekend

Startup Weekendは、週末の3日間を利用してアイデアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで1,600都市で7,000回以上にわたって実施されてきました。Startup Weekendは初日の夜、参加者のアイデアの発表から始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、3日目の16時までに必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。ハスラーは顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当します。

スポンサー Sponsors

《日本全国・通年スポンサー》弥生株式会社 様

yayoi.png

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント