【ワークショップ】オウンドメディアで成果がでないあなたにWEBマーケのプロが直伝!戦略的オウンドメディアの運営方法

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 11人 / 定員20人

イベント内容

【ワークショップ】オウンドメディアで成果がでないあなたにWEBマーケのプロが直伝!戦略的オウンドメディアの運営方法

概要

あなたが運営するオウンドメディアは成果が出ていますか?

「頑張って多くのコンテンツを公開してもPVが増えない」「PVが増えても売り上げや問い合わせなどの成果に繋がっていない。」そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

オウンドメディアを成功させるためには、押さえなければならないポイントがあります。それらは、KPIの設定方法や、SEO、UI・UXなど多岐に渡るためほとんどの場合、社内だけでは十分な知見が得られません。

このワークショップでは業界で数々の実績を残してきたWEBマーケティングのプロが、オウンドメディアを運営している方、これからメディアを立ち上げようとしている方に向けてオウンドメディアを成功させるポイントをレクチャーし、ご自身のサイトでそれが出来ているかを実際にチェックしていただくワークショップです。

オウンドメディアの基本的なことを学べるワークショップなのでWEBマーケティングやWEBメディア初心者におすすめです。※上級者の方には物足りない可能性がありますのでご了承ください

※オウンドメディアの中でも記事コンテンツを中心としたメディアが対象のワークショップになります。

タイムスケジュール

時間 内容
15:30〜 受付開始
16:00〜16:10 オープニング
16:10~17:30 【ワークショップ】オウンドメディアで成果がでないあなたにWEBマーケのプロが直伝!戦略的オウンドメディアの運営方法
17:30~17:50 まとめ
17:50〜18:00 アンケート回答
18:00〜19:00 懇親会 ※お酒と軽食をご用意させていただきます

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

坪 昌史

株式会社ヒトノテ 代表取締役

2008年 株式会社サイバーエージェントにてSEO R&D機関の立ち上げ
2010年 株式会社リクルートにて全社SEO技術責任者
2015年 株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部 事業部長
2017年 株式会社ヒトノテ 創業

 

山中 思温

株式会社まーけっち 代表取締役 

マーケティング会社にて、最年少で事業部長。立ち上げたアプリにて、若年層リサーチユーザの国内No.1を達成。
既存のリサーチ・コンサルサービスに課題を感じ、会社を設立。ベンチャーから大手企業・政府まで幅広く、マーケティング・戦略の支援を行う。

共催

株式会社まーけっち

最大規模リサーチユーザー×テクノロジー で解決
◆リサーチシステム/800万人の業界最大規模ユーザーネットワーク
ドコモプレミアムモニター・ECナビなど、10万件以上の大規模会員を有する複数のマーケティング系webサイト・アプリ・携帯キャリアのモニター等との連携により、特定サイトや特定広告からの募集に偏らない大規模プロモーションリサーチが可能です。

 

参加対象

・オウンドメディアを立ち上げ予定の法人の方

・オウンドメディアを運営中の法人の方

・WEB施策の立案者、責任者、担当者

・デジタルマーケティングに注力したいと考える営業責任者

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 

※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。

※ 広告代理店の方のご参加もお断りしております。

※ 同業他社のご参加はお断りしています。あらかじめご了承ください。

持ち物

名刺

PC(ご自身のサイトをご確認できる端末をお持ちください)

参加費

無料

ハッシュタグ

#初心者 #デジタルマーケティング #WEBマーケティング #ワークショップ #GoogleAnalytics #SEO

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント