【オンライン講座】初めてのJavaScript講座(4月6日)

2020/04/06(月)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【オンライン講座】初めてのJavaScript講座

WEBエンジニア、特にフロントエンドエンジニアの必須スキル、JavaScriptをわかりやすく解説いたします。

言語の概要、必要な開発ツール、JavaScriptの難易度等、JavaScriptを始めるにあたって必要な前提知識をお伝えいたします。本講座の内容は、皆様がこれからJavaScriptを学んで行く際の、ロードマップ作りにお役に立てると考えています。

また簡単なコードを書いて実際にJavaScriptを体感いただきます。

本講座ではプログラミング未経験者でも、JavaScriptを通してプログラミングの魅力を感じていただけることを意識して構成しました。 受講生のみなさまが初めてのプログラミング言語の楽しさを感じていただければ幸いです。

JavaScriptについて



JavaScriptはWebエンジニア、特にフロントエンドエンジニアの必須スキルです。
一昔前までは、「オモチャ」と揶揄される言語でしたが、現在はWeb開発で日を増すごとに重要性が上がっている言語です。
近年ではAngularやReactなどのJavaScriptフレームワークが主流ですが、それらフレームワークの基礎力となるJavaScriptを体系的に学ぶことは大変重要です。

会議アプリZoomについて

通常のweb会議に加え、画面共有、チャット機能が簡単に行えるアプリケーションです。
ほとんどの機能は無料版で使用可能です。
無料版の機能をフルで使用するために、本講座を受講の場合はPCにアプリケーションのインストールとサインアップをお願いしております。
今後、ますます進んでいくテレワークに対応するために、会議アプリに慣れることは大変重要だと考えています。
※開始30分前にconnpassのメッセージ機能を使い、「会議ID」「パスワード」をお送りします。


講義内容

  1. オンライン会議アプリZoom使用方法
  2. JavaScriptとは
  3. JavaScriptでできること
  4. JavaScriptの種類
  5. Webエンジニアが使用する言語
  6. WebでのJavaScriptの役割
  7. おすすめのエディタと開発環境
  8. JavaScriptのフレームワークの紹介
  9. 標準規格「ECMAScript」について
  10. Node.jsについて
  11. オンライン集中講座のご案内
  12. Webスクレイピング実演

参加資格

  • プログラミング初学者
  • JavaScriptを基礎から学びたい方
  • プログラマ/エンジニアになりたい初学者または未経験者

開催場所

オンライン

スケジュール

2020年 4月 6日(月)20:00 〜 21:00

参加費

1,500円(前払い)

参加特典

受講いただいた方には受講後も受講内容についての質問を受け付けます。
安心してご参加ください。

事前準備

OS: Windows または Mac
Zoomのインストール(会議アプリ)

注意事項

  • 事前にZoomの音声テストを行ってください。
  • 災害等大規模な事象による広範囲のネットワーク不良についてはご返金いたします。
  • 受講者起因のネットワーク不良、PC性能不足、またはZoomの設定が原因で講義が受けられれない場合の返金は致しかねます。

講師

ITエンジニア/WEBデザイナー 岡野 健太郎


未経験からフリーランスエンジニアまでのサポートをワンストップで提供する、プログラミングスクールです。
現在業界未経験の方でも、現場で通用するスキルや業界知識を現役エンジニアがお伝えしていきます。
また未経験の方が参画可能なフリーランス案件を数多く保有しておりますので、
スキルを習得した方にはご紹介させていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。