[オンライン開催]リモートワークのススメ 〜With Coronaの時代を在宅勤務で乗り切る〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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オンライン受講
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先着順 | 無料 | 1人 / 定員6人 |
イベント内容
リモートワークのススメ 〜With Coronaの時代を在宅勤務で乗り切る〜
概要
コロナウイルスの感染が広がるにつれ、NTTコミュニケーションズ、渋谷のIT企業や電通を皮切りに都市部の企業が次々にリモートワークに移行していきました。
5月6日まで続く緊急事態宣言ではリモートワークが推奨され、ますますリモートワークを導入する企業が今後増えていくと思われます。
この授業では、今後定着化が考えられるリモートワーク(テレワーク・在宅勤務)に必須のライブチャットツールZoomと、ビジネスチャットツールSlackを使い方を学びます。
受講には内臓カメラとマイク、あるいは外付けのカメラとマイクが接続されたノートパソコンまたはデスクトップが必要です。
またお手持ちのスマートフォンにSlackアプリとZoomアプリをインストールしてスマートフォンで受講する事も可能です。
※ただし、共有画面が小さくてわかりにくくなりますことをご了承ください。
こんなことができるようになります
- zoomやslackの使い方を習得し、リモートワークができるようになる
- 遠隔地にいる人同士でZOOM会議をしたり、slackで情報の共有ができるようになる。
こんな人におススメです!
- テレワーク/リモートワークを体験したい方
- お勤めの会社が在宅勤務に移行するのでテレワーク/リモートワークに慣れておきたい方
- zoomやslackという名前は知っているがイマイチ使い方がわからない方
- 遠隔地から仕事を受注したい方、またライブチャットで営業活動やお仕事の受注をしたい方
実施内容
・Webカメラでのzoomを使ったミートアップ方法。
・プロジェクトチームの作り方。
・slackによるプロジェクトチーム内のチャットとファイル共有方法。
・受講生全員によるライブ会議体験とレギュレーション配布。
受講前の準備
◆◆◆オンライン受講をされる方へ◆◆◆
本講座はオンライン受講のみでの受講になります。
zoomとslackというツールを使用しますので、事前インストールをお願いします。
zoom
Zoomヘルプセンター PCおよびMacで始める
アカウント登録される場合は無料アカウントで大丈夫です。
slack
アカウント登録は無料アカウントで大丈夫です。
★★=== オンライン受講での注意事項 ===★★
以下の準備をお願いします。
1)slackのアカウントを取得しgoogleアカウントで下記のslackチームに参加する。
googleアカウント(gmailのメールアドレス)をお持ちでない場合はお作りください。
googleアカウント作成
slackチーム
https://join.slack.com/t/akrostanaka/shared_invite/zt-deave6yq-NSRfdRWrmeIbztHZXTfJhQ
2)受講申し込みが完了しましたらslackチームの講座専用スレッドへの参加を承認し、ご招待いたします。
※受講申し込みは開講日の2日前にお済ませ下さい。
3)slackチームの講座専用スレッドに当日の開講時間までにzoomリンクを貼り付けますので、時間になりましたらリンクを受講用PCでクリックして下さい。ライブチャット授業が始まります。
受講にあたって必要な環境
受講にはネット環境に繋がった内臓カメラとマイク、あるいは外付けのカメラとマイクが接続されたノートパソコンかデスクトップがある事。
まはたお手持ちのスマートフォンにSlackアプリとZoomアプリをインストールしてある事。
※お手持ちのスマートフォンにSlackアプリとZoomアプリをインストールしてスマートフォンで受講する事もできますが、共有画面が小さくてわかりにくくなりますことをご了承ください。
◆キャンセルに関しまして◆
申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp
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