#8 yamaneco 勉強会 - コーチングアジャイルチーム読書会

イベント内容

yamaneco 勉強会とは

株式会社yamanecoで月一ぐらいのペースで行っていた勉強会です。
今回は昨今の流行りを受けてオンライン(DISCORD)で開催してみます。

アジャイルコーチになりたい人や、アジャイルコーチの能力を上げたい人向けのトピックを扱っています。
現在は、コーチングアジャイルチームの翻訳と理解を中心に行っています。

コーチングアジャイルチームとは?

アジャイルの世界にコーチングを持ち込んだLyssa Adkinsの本で、
アジャイルコーチとしてどのように振る舞えばよいのか、どのように成長していけばいいのかが具体的に書いてあります。
ただし、現在日本語訳されていないので、皆で翻訳しながら内容を理解していきたいと思います。

この本の英語は非常にやっかいな表現が多く、一人で翻訳するのはちょっと疲れます、
皆で翻訳することで日本語ネイティブの人には理解が、英語スピーカーの人には日本語での表現が手に入るようにしています。

やり方

モブ翻訳でCoaching Agile Team を翻訳しつつ勉強していきます。事前準備は特にはいりません。

簡易アジェンダ

  1. DISCORD 招待送信 前日
  2. プランニング 19:30-19:45
  3. 翻訳スプリント#1 19:45-20:10
  4. 翻訳スプリント#2 20:15-20:40
  5. 翻訳スプリント#3 20:45-21:10
  6. 振り返り 21:15-21:30

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント