Redmineパッチ会 #2

イベント内容

Redmine本体の改善をできる人を増やし、Redmineパッチ会を継続的に行っていけることを目的として、2020年7月から基本毎月開催していきたいと思います。

基本オンライン開催とし、新型コロナが終息する時期が来たら、たまにオフライン開催も行えたらいいなと思います。

参加要件

Redmineの改善に興味ある方であればどなたでも。
プログラミングせずに画面の文言変更でもパッチは送れます。
Ruby・Railsのプログラミング経験があると更に幅は広がります。

イベントの基本的な流れ

  1. 事前に環境を準備しておく
  2. パッチ会Discordに参加
  3. 自己紹介
  4. チケット候補からやりたいチケットを決める
  5. チケットごとにチームに分かれて作業(一人でもok)
  6. 合流してやったことの共有、ふりかえり

今後、参加者を中心にやり方も変わっていくかもしれません。


2020年6月にオンラインで開催のトライアルとして0回目を行いましたのでその様子をブログとして公開しています。
「Redmineハッカソン#0を覗き見してたら4時間も経ってた。」
https://agileware.jp/blog/2020_0714/


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント