チャットボットと映像をコラボしてみました! ~質問を理解して正しい回答を返せるか!?~

イベント内容

オラクルは様々なテクノロジーを駆使してイノベーティブな領域にチャレンジしています。
チャレンジには失敗や苦労もつきものですよね

本ウェビナーでは、オラクルが持っている技術とオープンな技術を合わせて新たなことができないか、そんな日々のチャレンジをケースを通じて開発者目線でお届けします!


本イベントはオンライン開催(Zoom)になります。

参加申し込み方法

当日のウェビナーはZoomを使用して開催します。
こちら よりお申し込みいただいた後に、登録完了メールがお手元に届きます。
参加登録サイト:https://go.oracle.com/LP=97975
登録完了メールに当日の参加用 URLとPWが掲載されておりますので、ご確認をお願いします。

本イベントに関連するご連絡をconnpassからも行わせていただきますので、
「このイベントに申し込む」ボタンをポチッていただきますようご協力をお願いします!


*お申し込み方法に関するお問い合わせは本ページにある「イベントへのお問い合わせ」
もしくは 日本オラクル セミナー事務局 mail : oracle-events2_jp@oracle.comへお願いします。

セッション情報

チャットボットと映像をコラボしてみました!
~ 質問を理解して正しい回答を返せるか!? ~

最近では、コロナウイルスに関する問い合わせに対応したAIチャットボットなど、さまざまなシーンで活用されています。

今回のOracle Code Night Onlineでは、博物館や資料館にある動画を使って説明しているコンテンツ、そのコンテンツが音声での質問に対して、より自然に見せるため回答をチャットボットを使って実現できないか?という課題に対して挑戦した内容をお伝えします。


登壇者 : 鈴木浩司 日本オラクル デジタルトランスフォーメーション推進室 テクノロジスト

組み込みエンジニア、Webエンジニアを経て日本オラクルに入社。
入社後は、主にミドルウェアのプリセールスを担当。
昨年5月より現職。 IoT好き。実は話すのはあまり得意じゃないですが...頑張ります!

こんな方にオススメ

・ XTech が求められているエンジニア
・ IoT/PaaS/機械学習を使って新たに始めようとしているエンジニア
・ 社会課題×テクノロジーに興味のある方

タイムスケジュール

時間 内容
18:50 - 接続開始
19:00 - オープニング
19:05 - チャットボットと映像をコラボしてみました!
質問を理解して正しい回答を返せるか!?
19:50 - Q&A
20:00 終了

★タイムスケジュールは当日の状況によって多少前後する場合がございます。

お願い

下記「プライバシーポリシー」をご確認・ご了承いただいた上で、お申し込みの際はお名前等のご記入をお願いします。
ご協力いただけない場合は当日参加をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

<プライバシーポリシー / 個人情報の取り扱いについて>
https://www.oracle.com/jp/legal/privacy/privacy-policy.html

その他

Twitter ハッシュタグは #oraxtech です。
弊社製品やサービスを例に説明することもありますが、Product Placementとご理解ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント