【番外編】未経験者のコーダー道場まつど開催案内 12月20日 (日)13時30分

イベント内容

日ごとに寒さがます今日この頃、小学生のみなさんはお元気にしていますか?
コーダー道場まつどは、コロナ禍のなか、ここ3回ほど少人数制で開催しました。募集を行うと毎回、すぐにいっぱいになってしまい、プログラミングを始めたいけど中々参加できる機会が少なくて!と思っているのではないかと心をいためております。そこで今回12月20日(日)に番外編として初めての方対象にコーダー道場を開催します。Scratch未経験のお子さんは奮ってご参加ください。

運営チームからのお願い
  • 新型コロナ感染拡大防止のため、個人情報として住所・氏名・連絡先を一時的に取得・保存いたします。
  • 家を出る前に検温してください。熱のある方は参加は見合わせてください。
  • マスク持参してください


いつもの開催場所ではありません
    松戸文化ホール 4階(KITE MITE MATSUDOのとなりのビルの4階です。
    プログラミングカフェの場所をお借りして行います。
日時 12月20日 (日)13時30分~15時00分(13:25集合)
※パソコンはこちらで準備します。
会場 〒271-0092 松戸市松戸1307-1
松戸ビルヂング 4階 奥のほうの部屋です(ほっとルームまつどの左奥)
教材 Scratch(スクラッチ)
対象 小学生
募集人数 scratch未経験者 2名
先着順にて受け付けます。
費用 無料
参加要件 1.保護者の同席
※保護者の方は会場内での待機いただくことをお願いします。
2.ノートPCは持ち込み不要
※パソコンはコーダー道場で準備しますが、ご自分のバソコンが使いやすいという方は持ち込んでいただいてもOK!です。
3.マウス操作ができること。
持ち物 マスク、持ち込みの方(ノートPC、マウス、電源コード)

【協力】株式会社Cygames、PopcornMatsudo(中高生の居場所松戸地区)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。