デジタル・コマース 2021

参加枠申込形式参加費
無料セミナー/事前登録制
先着順 無料

イベント内容

▼▽直面する課題解決へのヒント▼▽
デジタル・コマース 2021 」で検索!

■概要:「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは?~パーソナライズで進化する次世代のEC店舗戦略~
■日時:2021年10月13日(水) 9:30~17:30(受付開始 9:00~)
■[セッション]  9:30-17:30 [展示] 11:00-17:00
■会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)

■開催主旨
スマートフォンの普及やコンテンツマーケティングの拡大、越境EC市場の拡大などにより、eコマース・eビジネス市場は更に拡⼤を続けております。コロナ禍でデジタルシフトがさらに加速し、多くの消費者は店舗で商品を探す代わりにウェブサイトやソーシャルメディアなどのデジタルチャネルを利用するようになり、デジタル支出は急激に増加しました。ライブコマースやチャット接客など、オンラインでの商品提案を強化する動きも活発化するなど、多くの企業やブランドが、さまざまなデジタル施策に注力しています。今後は店舗との連携やビックデータ・AI活用、購買体験・顧客ロイヤリティの向上なども必須の課題となってくるといえます。また、バックエンド分野では、多岐に渡るコンテンツ配信を支えるクラウドの活用、アクセス集中に伴う負荷分散、堅牢性を図る各種セキュリティ技術、在庫管理・物流システムなど消費者のニーズに的確に応える施策も求められております。本イベントでは、今後のeビジネス発展を支える最新技術や具体事例を紹介し、当イベントへ賛同される皆様と来たるデジタル社会におけるデジタルコマースのあり方を皆様と共有し更なるビジネスの発展とオープンな議論の場として発信して開催いたします。
  
■来場対象者
百貨店 ・スーパー ・コンビニエンスストア ・アパレル ・ショッピングセンター ・ドラッグストア・家電量販店 ・ホームセンター ・ディスカウントストア ・書店 ・雑貨 ・インテリア家具・レストラン ・ファーストフード ・居酒屋 ・複合カフェ ・アミューズメント ・ホテル ・テーマパーク・旅行業 ・自動車ディーラー ・ガソリンスタンド ・スポーツクラブ ・保険会社

■聴講者からの課題(前回実績より)
・棚卸データと店内レイアウトを10万店以上保有していて、棚卸以外で活用できるサービスを提供したい
・DX化について知りたい
・次期システムに向けた提案のための情報
・ECとリアルの融合(商品、在庫、会員の一元化)
・サービスの企画・提案のための情報
・DX/アジャイル/IoT/5Gの技術動向が知りたい
・流通トレンドに向けた次期サービスビジョンの構想策定・投資
・SAP(S4/HANA)を基幹に見据えた大手流通業向けの顧客接点サービス連携
・デジタルマーケティングの導入
・小売店の求めるDXの価値、投資対効果について
・リアルとネットを融合させることの知識が乏しい

■入場料 :無料(事前登録制)
■事前登録 :公式URLからの登録制<参加無料>
「  デジタル・コマース 2021 」で検索!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ セッションの一部ご紹介 ★※同時開催含む
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────────────────────────────────── 
◆顧客エンゲージメントのデジタルシフトとオムニチャネル(仮)
──────────────────────────────────── 
(一社)日本オムニチャネル協会 理事
(株)CaTラボ代表 オムニチャネルコンサルタント
逸⾒ 光次郎  氏
 (元 株式会社キタムラ執行役員/EC事業部長)

──────────────────────────────────── 
◆仮想空間におけるアナログ的DX価値の創造
-都市空間サービス<REV WORLDS>-
────────────────────────────────────
(株)三越伊勢丹
MD統括部 オンラインクリエイショングループ デジタル事業運営部
計画推進 仮想都市プラットフォーム事業
プランニングスタッフ
仲田 朝彦 氏

──────────────────────────────────── 
◆顧客起点のDX ~リアル店舗をデジタルの力で革新!
ワコールが実現する顧客体験とは。
────────────────────────────────────
(株)ワコール
イノベーション戦略室
開発部長/シニアフェロー
篠塚 厚子 氏

──────────────────────────────────── 
◆レトロフィットで進む実店舗のデジタル化事例と業界全体の最新動向
──────────────────────────────────── 
(一社)リテールAI研究会
テクニカルアドバイザー
今村 修一郎 氏

ほか、多数のセッションを開催。最新情報は公式サイトでご確認ください。

■主催:株式会社ナノオプト・メディア
■後援団体:
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会
一般社団法人全国スーパーマーケット協会
一般社団法人通販エキスパート協会
一般社団法人日本Web協会
一般社団法人日本オムニチャネル協会
日本小売業協会
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
一般社団法人日本スーパーマーケット協会
日本チェーンストア協会
公益社団法人日本通信販売協会
一般社団法人日本通販CRM協会
一般社団法人日本百貨店協会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
日刊工業新聞社

■同時開催展:
●インストアテック 2021
●営業・マーケティング DX 2021

■お問合せ:株式会社ナノオプト・メディア
運営事務局 ((株) ナノオプト・メディア 内)      
mailto:t3-info@f2ff.jp

#決済ツール #顧客体験 #サードパーティークッキー #CLTVM #顧客エンゲージメント
#デジタルシフト #オムニチャネル #payment #認証セキュリティ #デジタルアイデンティティ

セミナー費用備考
■入場料 :無料(公式webサイトからの事前登録制)
■特記事項/特典など
*参加申し込みは[公式サイト]のみ承ります。
*ご来場に関するご質問その他、最新情報の確認も[公式サイト]にてお願いいたします。
*受付時にお名刺を2枚頂戴いたしますのでご持参願います。
*講演タイトル、講演者は変更になる場合がございます。
*各セッションともに定員を設けております(お申込先着順)定員になり次第、受付終了とさせていただきます。
*事前登録はお席をお約束するのものではなく当日お席の確保ができない場合がございますのでお早めのご来場をおすすめいたします。
*主催者または講演提供企業が指定する同業他社及び対象外の方からのお申し込み、フリーアドレスなど個人でのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。

類似しているイベント