【8/5(金)無料ウェビナー】ニューノーマル時代における製造業のオンライン海外進出のヒント
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
【製造業のグローバル展開に興味がある方へ】
・新しい販路の開拓を検討したい
・オンラインの活用で売上を増やしたい
・これから積極的に海外展開を進めたい
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
新型コロナウィルスの感染拡大は、日本のみならず世界各国の経済へ影響を及ぼしてはいますが、国内の各企業において、デジタルトランスフォーメーション(DX)の潮流に乗り、eコマースやオンライン展示会など、インターネットを活用した海外展開に対する意欲は、まったく衰えていません。
さらに、人々の生活様式の変化にあわせて、ビジネスシーンの変化も余儀なくされておりますが、これを真のボーダレス社会の好機ととらえ、新たなビジネスモデルへの変革に向けたグローバル展開への動きが活発になっています。
今回のセミナーでは、コロナ禍で海外展開がうまくいかず困っている方や、これからの海外展開を検討している方に向け、製造業が海外販路開拓を進める方法について紹介します
・海外展開における現状
国内企業の海外進出について、現状と今後の動向を解説
・海外販路開拓の方法
製造業における海外への販路開拓の方法やポイントについての説明
・成功事例の紹介
製造業界における海外進出の成功事例を解説
これから海外展開を進めるための情報収集としてご活用ください!
●こんな方にオススメ
・海外展開を実践する部門の方
・新たなビジネスモデルを考えるポジションの方
・DXを推進していく立場の管理職やリーダーの方
●講師プロフィール
株式会社デロフト
ビジネスデザインディレクター 取締役 福本健二
大学卒業後、上場企業への勤務、飲食サービス企業の設立・経営を経て、株式会社インフォネットに入社。営業部長、執行役員を経て2021年6月に取締役に就任。
2022年4月より株式会社デロフト企業の取締役として、企業や団体の新規事業開発やDX推進をPMFワンストップサービスで支援している。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。