[神田・秋葉原] 水曜日のソロハッカソン vol.2

2023/07/05(水)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

このイベントは、平日の夜に神田のカフェ FFFFF Cafe(https://fffff-cafe.com/)で開催される、ひとりで動くものを作るための開発会です。参加者は自分のプロジェクトを開発し、同じく参加している他の人と雑談したり交流したりすることができます。プロジェクトが完全に完成しなくても問題ありませんが、最後には自分の成果を発表するようにお願いしています。

つくるもののテーマ

今回のイベントでは、OpenAI社のAPIやChatGPTを活用して動作するプロジェクトを作成します。OpenAIのAPIを使って自然言語処理や会話モデルを組み込んだり、ChatGPTを活用して対話型のアプリケーションを作ったりすることができます。テーマに関しては参加者のアイデアや興味に基づいて自由に取り組むことができます。

用意するもの

参加するためには以下のものを準備してください:

  • プログラミングができる環境(ノートパソコンなど)
  • OpenAIのAPIキー

APIキーは、OpenAIのウェブサイトから取得することができます。事前にAPIキーを取得しておいてください。

ルール

イベントの参加費として、ドリンクの注文(500円以上)が必要です。カフェのドリンクメニューからお好きなものを注文してください。

作業を開始する前に、参加者全員に自分のプロジェクトの概要と挨拶をしていただきます。 それぞれのプロジェクトについての説明や参加者同士の交流を行うことで、イベントの雰囲気を盛り上げましょう。

会場では電源とWi-Fiが自由に利用できますので、作業に必要な機器やインターネット接続に関しては心配ありません。

日時/タイムテーブル

  • 日時: 2023年7月5日(水曜日) 19:00-22:00

以下がタイムテーブルです:

時間 内容
18:30 開場
19:00-19:15 挨拶・自己紹介・つくるものの発表
19:15-22:00 作業時間
22:00- 完成品の発表

19:00からは挨拶、自己紹介、そしてつくるものの発表を行います。 その後は19:15から22:00まで作業時間となります。22:00以降は各自の成果物を発表する時間となります。

場所

イベントは東京都千代田区神田多町2-9-6 第2田中ビル 1Fで開催されます。場所が分かりにくい場合は、以下のGoogleマップを参考にしてください: https://goo.gl/maps/MRmqBBKq9DpvUfhg8

主催について

会場のFFFFF Cafeを運営する株式会社リロードが主催しています。 株式会社リロード: https://reload.co.jp
リロードはWeb系のソフトウェア開発を行っている会社ですが、ソフトウェアエンジニアに限らず、多様なバックグラウンドを持つ人たちの交流の場にしていきたいと思っています。
ご参加お待ちしております!
ご不明な点や質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

参加者交流用のSlack

当日の連絡等、こちらで行います。

https://join.slack.com/t/fffff-81d6773/shared_invite/zt-1d2ozux7o-F2O5pNC5vmXzt1Allox2xQ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント