【UXトーク】新規事業開発で押さえておきたい!売れないアイデアになる失敗パターン
イベント内容
【UXトーク】新規事業開発で押さえておきたい!売れないアイデアになる失敗パターン
新規事業の失敗理由として上位をキープする「No market need(誰もほしがらなかった)」。これを回避することが、新規事業成功の第一歩になります。 本セミナーでは、新規事業開発担当者が知っておきたい、売れないアイデアになる失敗パターンをご紹介していきます。
UX CARAVANとは
自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。 セミナー開催100回、メンバーも1,000人を超えました。 ぜひ、グループ( https://ux-caravan.connpass.com/ )にご参加ください!
イベント詳細
スタートアップ110社の失敗理由を調査したCBINSIGHTSによるレポートの最新版(The Top 12 Reasons Startups Fail(CBINSIGHTS))によると、失敗理由として有力な要因となっているものとして No market need(誰もほしがらなかった)が上位に入っています。 本セミナーでは、No market needを回避するためのTipsとして、新規事業開発担当者が知っておきたい、売れないアイデアになる失敗パターンとあわせて回避策もご紹介していきます。
1)多くの企業が陥るNo market needの落とし穴
2)売れないアイデアになる失敗パターン
3)まとめ/質疑応答
※ 内容は予告なく変更になる場合があります
こんな人におすすめです
「事業会社で新規事業開発を担当されている方」
・アイデアは決まったが、このアイデアでいいのか自身が持てない
・知見がなく、事業開発をどのように進めれば良いのかわからない
・新サービスをローンチしたが、イマイチ手応えを感じられていない
講師
喜多 竜二
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家 東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。
主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
12:05 | イベント開始 |
12:05〜12:30 | 講座 |
12:30〜12:35 | まとめ・アンケート記入 |
12:35〜12:45 | 質疑応答 |
12:45 | セミナー終了 |
※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。
ご参加にあたって
・自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのイベントとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・当日の撮影、録音等と合わせて、イベント内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!)
開催概要
概 要 | |
---|---|
日時 | 2023年7月27日(木)12:05〜12:45 ※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。 |
会場 | オンライン開催(Zoom)※イベント開催日前にconnpass経由のメッセージ、またはアンケートでご回答いただいたメールアドレスに、参加方法をご案内します。 |
参加費 | 無料 |
主催 | えそら合同会社(https://esaura.jp/) |
お問い合わせ先 | えそら合同会社 小宮宛て(ux@esaura.jp) |
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。