【再放送】UXホラーストーリー三部作 第1回「UX初心者が犯しがちな失敗」
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2023年8月4日(金)12:00~13:30 / 18:00~19:30 |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
「UXに力を入れていこうと思っているのに、何故かうまくいかない。」
DXやデジタル対応の潮流の中で、UXの重要性が叫ばれるようになり、
ある転職サービスでは、人材業界におけるUXの求人数は2020年から22年で約5倍にまで上がっているそうです。
あらゆる企業が「UXをつくること」や、その組織や人材に投資をし始めています。
なんとなくUXっぽいからペルソナ作ってみたり、
なんとなくUXっぽいからカスタマージャーニー描いてみたりしても、
活動がUXの本質に触れていないので、全く意味がないことが、世の中でかなりの数起きています。
これを「UXホラーストーリー」と呼ぶことにしました。
この「UXホラーストーリー」を三部作にし、
第1回では、UXに関わる活動を始めたばかりの初学者が犯しがちな失敗例をご紹介し、対応策を考えていきます。
少しでも「自信がない」「心当たりがある」という方、是非、ご参加ください。
●UX初心者が犯しがちな失敗
・想像をつなぎ合わせたキメラのペルソナ
・ワークショップのアイデア起点の施策
・アリバイを揃えるためのユーザ調査
・インサイトを発見するためのデータ分析
登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。