【データ活用塾 vol.7】 BIツールベンダーだからこそ辿り着いた、マーケティング・インサイドセールスのデータ活用実践法
ウイングアーク1st株式会社が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン参加
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員150人 |
イベント内容
【データ活用塾 vol.7】BIツールベンダーだからこそ辿り着いた、マーケティング・インサイドセールスのデータ活用実践法
セミナー概要
マーケティング・インサイドセールス部門に所属の皆さん、日々施策の立案や実行、見込み顧客へのアプローチといった業務を行う中で、こんなお悩みはありませんか?
・次々と実施する施策に追われて、効果検証に手が回っていない
・施策の効果から、施策に関わる費用、KPIの進捗など、様々な指標一箇所で管理をしたい
・SFAやMAツールなど複数のシステムに保存されたデータを横断的に活用したい
・個人の活動状況から連携部門の進捗まで、複数の指標に分けてチームの状況を可視化したい
・データの可視化や分析が部門内にとどまっていて、他部門への共有はできていない
溜まっているデータはたくさんある一方で、それらを上手く活用できていない、というお悩みをよくお聞きします。
本セミナーではそんなお悩みをお持ちの方へ、国内シェアNo1※、年間100ケース以上のデータ活用を支援するウイングアークが、社内で試行錯誤のうえ出来上がったデータ活用法を惜しみなくお教えします!
※国内シェア出典
ITR「 DBMS/BI市場 2021」データ分析/レポーティング市場:ベンター別売上金額推移およびシェア
アジェンダ
14:00~14:15 | ≪データ活用思考編≫ あらゆるリードを最大限活用!SFA/MAツールに分断されたデータを統合・活用するために必要なデータ活用思考 知っていると知らないではデータ活用での効果が大きく左右される、抑えておくべき効果的なデータの「持ち方」や、分断されたデータを統合する上でのポイントを解説します。 ウイングアーク1st株式会社 マーケティング本部 Demand Generation部 高岡 美咲 |
14:15~14:40 | ≪マーケティング編≫ ウイングアークで実際に行っている、部門全体から施策単位まで成果を最大化するダッシュボード活用法 日々生まれ続けるマーケティングデータ、効率的に集約・可視化することで新たな成果をもたらすことが可能です。 施策のフェーズごとにKPIや予算の管理、集客状況や施策効果の可視化など、リアルなデータ管理・活用術をご紹介します。 ウイングアーク1st株式会社 マーケティング本部 Demand Generation部 谷井 沙矢香 |
14:40~15:00 | ≪インサイドセールス編≫ 案件を生み出し続ける秘訣とは。インサイドセールス担当必見のデータ活用術 大量のリードに効率的にアプローチし案件を生み出す過程で、ダッシュボードがもたらすメリットとは? 業務の効率化と多様な視点での成果マネジメントを実現するデータ活用術を紹介します。 ウイングアーク1st株式会社 営業本部 カスタマーリレーションシップ統括部 インサイド営業部 SDRグループ グループマネージャー 井上 智貴 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加費
無料
注意事項
- 本セミナーは、「Zoom」を利用したオンラインセミナー形式で開催します。
お申し込みいただいた方へ開催日前日17:00までをめどに視聴URLをご案内いたしますので、ご自身のPCでご参加ください。
お客様の環境によっては視聴できない場合がございます。あらかじめご了承ください。 - お申し込み完了メールや、視聴URLなどの事務局からのご案内は「marke@wingarc.com」より送付しております。ご案内のメールが低優先メールフォルダなどに入ってしまうこともありますので、ご確認いただけますようお願いします。
- ご登録がうまくできない方は、「marke@wingarc.com」までご連絡ください。
- 競合製品をお取り扱いされている企業様はご参加をお断りする場合がございます。
- その他、主催者の判断で参加に相応しくない方は、参加をお断りする場合がございます。なにとぞご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。