【第28回】パソコンゲーム開発倶楽部もくもく会
イベント内容
ゲーム開発者向けのもくもく会です
個人でゲーム制作を行っている方、専門学校などでゲームを制作している方は是非ご参加ください。
もくもく会を通じて、ゲーム制作で困っていることや悩みごとなど相談したり、ゲーム制作を行う仲間と交流する場として利用していただければと思います。
ゆるく人と会話したり、作業したりすることで、ゲーム制作のモチベーションが上がるとのお声をいただいてます。 一緒にゲーム製作して、完成までもっていきましょう!
ビデオオフ、音声のみでの参加OKです。
参加者で相談や交流も良し!
プライベートエリアの設定もございますので、他の参加者を気にせず会話ができます。
参加者の方はそれぞれのゲーム制作を行っているので、交流することで、他の方の知識を交換することもあります!
こんな方におすすめ
- 他の人がいる中で作業がしたい。
- ゲーム開発について意見交換がしたい。
- ゲームを作っていてうまく動かない、どうやって組めばいいか分からない場所が出てきた
- ネットで拾ってきたソースコードの意味が分からない
- 読み進めている本の内容がちょっと分からない
- ツールがうまく使いこなせない
- もっと良いやり方がないか?作っているゲームをもっと良くするにはどうしたらいいだろう?
開催概要
◆開催場所:Gather(オンライン)
◆開催日時:1月7日(火) 18:00~19:00
申し込みが完了後「参加者への情報」欄に、GatherのURLが表示されますので、そちらよりご参加ください。
Gatherとは
2D メタバース上にオフィスやスペースを作り、アバターを使って気軽にチームメンバーとコミュニケーションが出来るサービスです。
当日の流れ
もくもく会当日の流れは以下になります!
-
開会式・本日行う予定の作業を宣言
例)現在~ゲームを開発していて、~を実装していきたいと思います。等
※参加が遅れて、開会式・宣言会が始まっておりましたら、そのままロビーの方へお越しください
※初参加の方で、参加が遅れて、開会式・宣言会がすでに終了していた場合、主催者のSakumacにチャット、又は、お声がけください。この会のご説明とご案内をさせていただきます。 -
もくもく時間
作業を行う時間です。
質問や、相談がある場合で、誰に相談すれば良いか迷うなどあれば、主催者のsakumacにお声がけいただければと思います。 -
本日行った作業の報告会
例)~の実装を行いました。
~の処理を行う中で~に困りました。
~のアルゴリズムを組むことで最適化できました。等
報告会で質問や相談をすることも可能です。
時間 | 内容 |
---|---|
18:00 ~ 18:10 | 開会式・作業予定の宣言 |
18:10 ~ 18:50 | 作業時間 |
18:50 ~ 19:00 | 行った作業の報告会 |
定員
定員:9名
参考キーワード
C言語、C++、C#、Unity、ゲーム、ゲーム開発、プログラミング、勉強会、もくもく会
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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