TOYOTA Developers Night 〜ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統〜

2021-04-02 16:55 TECH PLAY運営チーム 更新

イベント当日の動画

イベント参加者へのアンケート

Q. 職種を教えてください

Q. 本日のイベントの満足度を教えてください

Q. トヨタ自動車のソフトウェア技術の研究・開発に関する取り組みについて、今回のイベントを通じて興味が持てましたか?

Q. 今後もイベントを継続的に開催する予定ですが、また参加されたいですか?

イベント参加者からのコメント

豊田社長がソフトウェアファーストと発言した意味を理解した。私は自動車のソフトウェア開発と言えば自動運転システムのイメージがあったが、そもそもの自動車開発を改善をするためにソフトウェア開発の技術を導入していることを知れて有意義だった。
DXという技術的側面のみならず、企業文化そのものも変革していこうという気概を感じました。とても面白かったです。
ソフトウェア開発プロセスの視点から自動車の開発への適応例について説明が聞けた。
多様化(デジタル化)する開発手法を修得して、手戻りが少なくかつ、安く、短期間で開発できるスキルを持つ技術者になりたいと思う。また改めて、クルマは多くの人の生活を身近で支えている素晴らしい乗り物だと感じた。
従来秘匿の部分が多かった自動車開発に関して、間口を広げる取り組みとしてとても良いと感じております。今後も期待しています。