アバナード のマガジン
生成AI×業務活用のポイントを『Azure OpenAI Service実践ガイド』著者がエンジニアに伝授
生成AIの業務活用にチャレンジしたい──。ChatGPTの登場で、生成AIの活用を検討している企業やエンジニアも増えている。中でもエンタープライズで必要とされる仕組みが十分に考慮...
車内置き去り事故に「未然防止デバイス」で取り組むアバナードの開発ウラ話
アバナードのエンジニアが業務外に個人開発で作ったものが、社会課題を解決するプロダクトとなり、社内外を巻き込んだプロジェクトに発展した事例を紹介。エンジニアの技術力と...
アバナードが語る「エッジAI」の世界と試行錯誤のリアル【EdgeAIの基礎知識・活用事例付き】
データの発生源に近い場所でデータを処理する「エッジAIコンピューティング」が注目を集めている。だが、エッジAIを使いこなすには、高度な技術力を求められるケースも少なくな...
一人ひとりが大切にしていることを実現するために アバナードできらめく社員たち #8
企業のDXパートナーとして、ビジネスに様々なイノベーションをもたらしている アバナード。そこで働くのはどういう人たちなのか 。
一人ひとりが大切にしていることを実現するために アバナードできらめく社員たち #7
企業のDXパートナーとして、ビジネスに様々なイノベーションをもたらしている アバナード。そこで働くのはどういう人たちなのか 。
【チームの生産性向上に効く】アバナードが実践するチームビルディング「デザインシンキング・スクラム」の事例を紹介
プロジェクトを成功に導くためには、目的が共有され、メンバー全員が同じ方向を向いて進むチームとしての一体感が必要だ。だが、コロナ禍でリモートワークが中心となり、メンバ...
一人ひとりが大切にしていることを実現するために アバナードできらめく社員たち #6
企業のDXパートナーとして、ビジネスに様々なイノベーションをもたらしている アバナード。そこで働くのはどういう人たちなのか 。
一人ひとりが大切にしていることを実現するために アバナードできらめく社員たち #5
企業のDXパートナーとして、ビジネスに様々なイノベーションをもたらしている アバナード。そこで働くのはどういう人たちなのか 。
アバナードの社内メイカソンで優勝!駆け出しエンジニアが1週間でアプリ開発した「匿名チャットアプリ」を紹介
マイクロソフトとアクセンチュアのジョイントベンチャー、アバナードでは、年に一度、社内メイカソンを実施している。今年は入社間もない駆け出しエンジニアチームが優勝を勝ち...
一人ひとりが大切にしていることを実現するために アバナードできらめく社員たち #2
企業のDXパートナーとして、ビジネスに様々なイノベーションをもたらしているアバナード。そこで働くのはどういう人たちなのか──。
一人ひとりが大切にしていることを実現するために アバナードできらめく社員たち
企業のDXパートナーとして、ビジネスに様々なイノベーションをもたらしているアバナード。そこで働くのはどういう人たちなのか──。
AI素人エンジニアが一週間で自動運転ラジコンカーを作ってみた
マイクロソフトとアクセンチュアのジョイントベンチャー、アバナードの開発部隊が開発事例を紹介する「Avanade tech talk」第三弾。今回はAI素人のエンジニアメンバーが、業務の...
Azure Machine Lerningで作成したAIモデルが判定! ──40万ボルトのビリビリクイズマシーンを作ってみた
マイクロソフトとアクセンチュアのジョイントベンチャーであるアバナードの開発メンバーが開発事例を紹介する「Avanade tech talk」。第二回となる今回のイベントで、関西オフィ...
アバナードがDX時代に目指す「進化的マイクロフロントエンド開発組織」の構築とは?
DX(デジタルトランスフォーメーション)時代においては、システムの必要性を含め、そのシステムによってどんな体験価値を提供するかが重要になってきている。一方で、フロント...
アバナード杉本礼彦氏が語る「IoTデバイス×Power Platformでビールの醸造を制御してみた」-Avanade tech talk-
アバナードの開発部隊が取り組み事例を紹介していく「Avanade tech talk」。今回のテーマは、「IoTの力でビールを醸造してみた」だ。メガネ型ウェアラブル端末「mirama」の開発...