【#TechBuzz】第25回Unity勉強会 ドラゴンファングの作り方 ~インディ-ズタイトルを生み出す為に必要なもの~/Unity+RubyOnRailsでノンストップネットワークの構築/Unity課金マルチプラットフォーム

2014/09/30(火)19:30 〜 22:00 開催
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イベント内容

好評につき、定員を【25名!!】へ増員しました!!ATNDでも100名程度の申込があるため、一旦満員御礼とさせていただきますが、当日参加率次第では、補欠の方も、席に座ることが可能です。それ以外の場合では、立ち見での参加は随時可能となっています。

【TechBuzz】について

【TechBuzz】開催予定まとめ

※参加規約はこちら

※営業や採用目的の方は参加できません!(受付時に確認致します)

■タイムテーブル

・タイムスケジュールは変更になる可能性がございます。

時間 発表者 発表内容
19:00- 受付開始 お名刺1枚お持ちください
19:40- 束田 大介さん Unity課金マルチプラットフォーム
20:10- 株式会社Toydea 代表 松田さま ドラゴンファングの作り方 ~インディ-ズタイトルを生み出す為に必要なもの~
20:40- 株式会社Toydea エンジニア 原田さま Unity+RubyOnRailsでノンストップネットワークの構築
21:10- 懇親会 無料で開催致します

■登壇者

・株式会社トイディア 松田 崇志さま
多摩美術大学を卒業後、1999年SEGA AM2研にデザイナーとして入社。
2001年にマイクロソフトXboxジャパンスタジオに引き抜きで転籍。
アートディレクター、開発チームリーダー、映像室設立などを行いゲーム開発に広く関わる。
クリエイターの原点回帰を掲げ、少数精鋭でのゲーム開発を満喫中。

・株式会社トイディア 原田 誠さま
大学在学中にIT系ベンチャー企業を起業。
退社後、ネットワークゲームのエンジニアとしてサーバー・クライアントの開発・運用に携わる。
好きな言語はRuby。

■参加対象者

・Unityを用いて開発を行っているエンジニアの方
・Unity開発に興味がある・仕事としてやってみたい方
・これからiOS/Androidアプリ開発を始めようと思っているエンジニアの方

■場所

・Tech Buzz Space(新宿三丁目E1出口徒歩4秒です!)
アクセス地図はこちら!

■持参していただくもの

・参加費500円
※おつりの用意はございません!予めご了承ください
※領収書の発行はできません
・名刺(1枚)
※ただし、"TechBuzzステッカー"を貼ってる常連さん、学生さんは、名刺なしでOKです
※名刺をお持ちでない方は、受付にてお名前、ご所属、メールアドレスをご記入頂きます

■Unityエンジニアとしてご転職をご希望の方へ

HatchUpでは、Unityエンジニアとしてキャリアアップしたい方を応援しております。個別相談ご希望の方はこちらからお申し込みください!

■過去発表企業・発表タイトルについて

◯過去発表企業

コロプラ/KLab/ユニティテクノロジーズジャパン/セガ/チームラボ/テラシュールウェア/WisdomSoft/スパイク・チュンソフト/ANGEWORK/リンクキット/COCO/hamon/Radium Software/Aiming/Gamepot/CRI・ミドルウェア/マッドネスラボ/FAG Studio/IGDA日本 他

◯過去発表タイトル

・あれから1年経ってGGJにまた参加してみた
・Unityとコロプラ ~Unityとの出会い、開発手法、tipsについて~
・Unityテクニカル講座#1
・Unity開発事例発表#2
・三次元解剖学書ネタか、今作ってる猫アプリのネタ
・2D系アセットの比較まとめ
・Unity×HtmlでiPhone向けオンラインゲーム開発事例発表
・FlasherがUnity 2Dアニメーションに挑戦してみた
・ゆるロボ製作所開発事例 – ドローコール削減技 n 連発!
・Unity開発事例 三次元解剖学書と猫ゲーム
・WebPlayer面白いよ!
・Unity + WebSocketで広がるオンラインゲームの可能性
・Unity × Graphics × Effects "世界はこんなにもやさしく、うつくしい"のウラガワ
・Unityで作る2Dゲーム
・WebPlayer面白いよ〜WebPlayerで出来る事〜
・「もののけ大戦“陣”」の製作事例。Unityで美麗2Dゲームを作る秘訣
・Unity 4 と Unity のこれから
・Unity開発におけるアンチパターンの提案
・Unityサウンド入門編とサウンドワークショップ事例
・Unity開発における50のTipsのいくつか
・Unity初心者のプランナー主導型スマホゲーム開発事例
・Unityのメモリチューニング関連について
・ゴルフゲームでUnityの限界を突破する方法
・ノンプログラマーのUnityスマホゲーム開発
・デザイナーだけで行うUnityゲーム開発
・Unityで音楽しよう!-arpie-
・Unityのネイティブプラグイン作成について
・「Unity3.5」と「Unity4」の違い
・Unityでできること
・Asset Storeに出す為のUnity拡張入門
・週末プログラミングで作るカジュアルゲーム ~レーシング編~
・ノンプログラマでも?サウンドにこだわったゲーム開発
・週末プログラミングで作るカジュアルゲーム ~シューティング編~
・Unity 4 の最適化とか
・「ダイスふる」制作レポート。~元ゲームプログラマが独立して個人開発者になってみたけど何か質問ある?~
・AssetStoreを活用して開発効率をアップ!小規模開発から使えるアセット実践レビュー
・ノンプログラマーが始めるUnityの勉強法
・Playmaker利用のススメ!
・AWSで始めるサーバーサイド構築
・初めてやってみたUnityアプリ内課金と広告系プラグイン導入
・グラフィックスプログラミング
・(18歳からUnityをやっている)学生がUnityで2Dゲームを作るとこうなる
・Unityでつくるデジタルサイネージ
・福島GameJam2013開催報告と3年目の福島
・Unity内蔵のアニメーション機能を使おう
・50万ユーザ突破!サムライディフェンダーを振り返って
・Unity全力投球宣言!
・PostProcessBuild 周りのお話
・生理的快感の実現とSmoothMovesの活用~200万DLガチャウォリアーズの技術

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