TOP

[2014年9月] WordBench鹿児島

イベント内容

WordBench鹿児島とは

WordPressを中心とした鹿児島の勉強会です。
初心者〜上級者まで、お互いの情報交換・交流の場になることを目指しています。
どうぞお気軽にご参加ください。

内容

ユニマルの永田さんによる「universions」のお話

鹿児島のシステム会社株式会社ユニマルさんがリリースした今話題のバージョン管理ツール「universions」について、永田さんにお話いただきます。
「universions」といえば、エンジニアさん以外でもわかりやすくバージョン管理ができるインターフェイスと、WordPressでのプレビュー環境があっという間に出来てしまうなどの機能が話題のサービスです。
デザイナーさんやWordPress,Web初心者の方にもオススメなツールですので、とても楽しみです!

質問&相談をみんなで解決しましょう

参加される方に何か1つ質問を持ち寄っていただきます。
それを皆で解決していこうという試みです。
ですので、なにがしかの質問を一つお願いします (^^)
内容は問いません(WordPressでないWebのことでもOKです)。気軽に持ち込んでください。

特に質問がない場合は、各自自習+わからないことを教え合い、最後に今日やったことを発表する形式を考えています。

発表したい方大歓迎です

WordBench鹿児島で発表したいことがある方はぜひどうぞ!
お申込時に内容を教えていただけると助かります^^

追記(2014-09-09)

いよいよ今週土曜日ですが、今回は定員いっぱいのお申し込みがありました。ありがとうございます!
いま出ている「聞いてみたいこと」「話したいこと」は次のようなものです。

●聞いてみたいこと
・既に構築されたサイトの改修を頼まれたとき、どこから手を付けるか、何に気を付ける
・WPをサイト構築以外で使うような応用例
・WordPressの高速化の方法について
・「開発環境」について
・WordPressのテンプレート階層のおさらい
・パーマリンクの管理と形式

●話したいこと
・巷で噂の「universions」の現状など
・MA10アイディアソンのこと
・50音順でソートして出力ってヤツ(時間があれば)

…という盛りだくさんの内容です^^
最初にuniversionsのお話をしていただいて、その後「聞いてみたいこと」の時間、最後に「時間があれば系&宣伝&お知らせ」でやってみたいと思います。

話し合えなかった「聞いてみたいこと」は、興味の高いものは次回に回したり、WordBench鹿児島のFBグループで公開するほか、公式フォーラム等も活用できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

参加者
12人 /定員12人
申込先
会場
コワーキングスペース 301
鹿児島県鹿児島市中央町14-9 三森ビル3階 オンドデザイン内

注目のイベント

コラム

イベント

【レポート】動画サービスを支えるUIUX:急成長する動画市場[第2部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
243 views
イベント

【レポート】加速する動画ビジネス最新事例:急成長する動画市場[第1部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
256 views
イベント

【レポート】データ活用ビジネスの始め方:デジタルマーケティング[第2部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
296 views