【メンター募集!CoderDojo奈良2014年12月21日】

2014/12/21(日)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「CoderDojo」とは、子ども達を対象にプログラミングやWeb制作を体験する場を提供する活動です。使うだけではなくて、作ることを体験することでITやネットに対するリテラシー向上を考えています。

現在は、Scratchを使ったプログラミングとHTML/CSSのコーディングによるWeb制作の2つを実施していますので、どちらかをお手伝いいただける方(メンター)を募集しています。
プログラミングはできるけどScratchはやったことがない、という方には予めレクチャーいたしますので、お気軽にお問い合わせください、プログラミングの基本スキルがあれば簡単に覚えられます。

【今回はクリスマスプレゼント交換会も行います】
今回は、クリスマスの直前でもありますので、クリスマスプレゼントの交換会を行います!メンターのみなさんも、ひとりあたり500円以内のプレゼントをご用意お願いします。
みんなで交換会をしましょう!どのプレゼントを誰が貰うかの選択も、Scratchを使ってやる予定です。どうぞ、お楽しみに!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。