TOP

お父さんお母さんのためのセキュリティセミナー  ~お子さんをネットの脅威から守るために~【お子様連れOK】

イベント内容

■お父さんお母さんのためのセキュリティセミナー■
 ~お子さんをネットの脅威から守るために~

スマートフォンやパソコン、LINEのセキュリティ、きちんとかけていますか?

子供たちの周りにもいろいろなコンピュータが反乱している状況の中、
自由に利用させることで保護者に対して高額な料金請求が来てしまったり、子
どもを悪質なサイトにアクセスさせてしまったりなどの問題が多発しています。

今回のセミナーでは、機能制限やフィルタリングの適切な設定方法を学べ、
子どものネット利用の安全性に配慮できます。

パソコンをはじめITが苦手・・・という方もご安心を。
デモンストレーションを交えながらわかりやすく説明します。

【内容】
1.子供を取り巻くネットワーク環境について
  ネットワークにつながる機器
  自宅でのネットワーク
  フリーで使える場所(カフェ、コンビニ、ファーストフードなど)
2.コンピュータを使う上でのセキュリティ
  メールを使うために 
  SNS(ソーシャルメディア)を使うときの注意点
  マルウェアについて
  IDとパスワードについて
  スマートデバイス(スマートフォン/タブレット)の状況
3.子供が使うためのコンピュータの設定等やっておきたいこと
   パソコン
   iOS(iPhone、iPadなど)
   Android
   ネットワーク機器(無線LANなど)
4.質問にこたえる時間

【日時&参加費】
1/17(土)13:00〜15:00
参加費:1000円(ワンドリンク付き)
定員:24名

【講師プロフィール】
磯道善彦(Yoshihiko Isomichi)大手コンピュータメーカー関連での40年の経験を生かし2009年に経済産業省推進資格ITコーディネータを取得後、ICTを使った中小企業の経営改善を中心に活動。
2011年からは中小企業向けセキュリティ指導員としても活動中。
現在、諏訪市を拠点にICT経営相談室 森のくまさん代表として県内の中小企業の経営改善計画策定を支援中。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。