WordBench東京 2月勉強会:プラグインもくもく会

2015/02/21(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

こんにちは!
今月も、WordBench東京勉強会を行います。

「プラグインもくもく会」について

今回のお題は「プラグインもくもく会」です!
各自、プラグインの制作作業をしていただきます。
作り途中のプラグインや、これからつくってみたいプラグインのアイディアをお持ちください。

また、メンターを3名お招きしています。
この機会にプラグイン開発について、質問してみてください!

高橋文樹さん

小説家・株式会社破滅派代表取締役。
プラグイン「Gianism」の作者で、1月勉強会では「すごいプラグインを作るために身につけざるを得なかったスキルセット」という題でお話しいただきました。

高橋大輔さん

東京都市大学付属中学校・高等学校の高校3年生、18歳。
WordPressのコア貢献のほか、プラグイン「Jetpack」への貢献も行っています。WordBench東京では毎月「今月のWordPressニュース」を担当しています。

11月勉強会参加者チーム

11月の勉強会で初めてプラグイン作りに取り組み、WordPress公式ディレクトリ掲載を果たされた方々です!
和田稔さん:作ったプラグインはFirstH3TagAdsense
〜メンターでご参加いただける方は、ご連絡ください!〜

当日のスケジュール

ここはちょっとまってね!

参考情報

11月勉強会について

同じテーマで、昨年11月にWordBench東京勉強会を行いました。
前回参加された方で、「まだプラグインができていない!」という方は引き続き参加してみましょう。
「プラグインが完成した!」という方は、ぜひ新しく参加される方に、プラグインを作ってみて苦労した点などをシェアしにきていただけると嬉しいです。

参考スライド

プラグインの作り方について、過去にジャスティス岡本隊長に発表していただいたスライド動画がありますので、ぜひ参考にしてください。

参考書籍

前回は「WordPressプラグイン開発のバイブル」を回し読みしました。
とても便利な本で、おすすめです。

それでは、プラグインをつくってみたいみなさん!
ぜひご参加下さい。


WordBench東京2月 発起人:森山真祐子/清野奨/井村圭介

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント