Vagrant体験入門

2014/04/24(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Vagrantでプロジェクトを加速させましょう!

開発プロセスがいくらスムーズにできても、それを下支えする開発環境周りで時間がかかったり、脆弱ではプロジェクトは成功しません。

Vagrantは開発環境を自動で構築するコマンドラインツールです。
開発環境の構築に留まらず、工夫次第で色々な使い方ができます。

まずはそのVagrantの良さを実際に触れてもらって体験してもらおうと考え、「Vagrant入門ガイド」の著者でもある新原 雅司さんにハンズオン形式のセッションをやってもらおうと考えました。

こんな方はぜひお越しください

1.Vagrantを現場で使いたい人
2.開発環境を作る時間がもったいないと感じている人
3.「僕の環境では動くんですが・・・」と言われて困ったことのある人

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

コンテンツ(予定)

・Vagrantとは?(セッション:約30分)
・Vagrantを実際に触ってみる(ハンズオン:約1時間)
・Vagrantのちょっと工夫した使い方など(Q&A:残り時間)

(できれば)持ってきて欲しいもの

  • 無線LANにつながるノートパソコン(Windows、Mac)
  • VirtualBoxVagrant の事前インストール

 お持ちでない方がハンズオン時に他の方の様子を見てもらう形になります。

スピーカー:新原 雅司


Kansai PHP Users Group発起人。

大阪で PHP を駆使して Web システムを開発する日々。最近はVagrantを使った開発環境の構築や自動化に関心がある。

MotoGPをこよなく愛する。


Twitter : @shin1x1
blog: http://www.1x1.jp/blog/

今回のテーマの対象領域

 開発効率化

受付開始

 19時からです。

スタッフ

 中村 洋@yohhatu
 白石 尚也@biarritz102
 松尾 浩志@matsuoshi

ハッシュタグ

 DevKan


※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。