英語学習勉強会「英語でプレゼンしてみましょう」

2015/07/28(火)19:30 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

MPP事務担当の高柳です。
7月のMPP(マジでぺらぺらプロジェクト)の勉強会です。今回は英語で発表(3分)してみようという会になります。

会場はソニックガーデンさん提供で、今回はその場で懇親会も開催させてもらいます。(会費1000円程度)
セッション途中からも飲みモノ、食べ物ををお出ししようと思いますので、今回は懇親会付きでお願いします。

今年行われたIT技術の英語なカンファレンスLinuxConというところで登壇された吉岡さんをお呼びして、再演をしてもらいます。内容は技術的な話に寄りますが、今回はその英語の講演をどのようにして作っていったかも語ってもらいます。

LinuxConの吉岡さんの登壇内容はこちら↓
http://events.linuxfoundation.jp/events/linuxcon-japan/program/schedule

そして吉岡さんは、もうひとつ1000 speakers confalene in English という英語でショートプレゼンをやろうという勉強会も主催されているということで、みなさんも英語の発表を作ってみるという学習をやってみたいと思います。

道具は特には必要ありません。話す内容も考えてこなくて大丈夫です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。