TOP

[WordCamp Kansai 2015] WordPress プラグイン開発ハンズオン

イベント内容

このハンズオンでは、初心者プログラマー向けのWordPressプラグインの開発講座を行います。
オープンソースにすることのメリット、アクションフック、フィルターフックの使い方、セキュリティ対策、国際化、管理画面の追加方法について、経験と実績をそなえたプラグイン開発者がサポートしていきます。

事前準備について

参加へは下記の事前準備が必要です。

  • PC(推奨:Mac)をご持参ください
  • PCへのXAMPPまたはMAMPと、WordPressのインストールをお願いします

運用中のWordPressを利用されると不具合等が発生する可能性がございますのでご遠慮ください。
どうしても自分でインストールや登録が難しい場合は、当日ハンズオンの前にスタッフがサポートいたします。
1日目の10:30から開催される「ハンズオン事前準備部屋」へお越しください。

事前登録者用整理券について

当日に事前登録者用整理券をスポンサー&アンカンファレンスホールでお渡しいたします。
ハンズオンが始まる15分前までに引き取りをお願いいたします。
それまでにお引き取りがない場合は他の方に席をお譲りすることがございますのでご了承ください。余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/07/25(土)
13:30〜15:30
参加者
13人 / 定員20人
会場
大阪大学豊中キャンパス 大阪大学会館1F ハンズオンルーム
大阪府豊中市待兼山町1-13