TOP

【第二回】iOSハンズオン脱初心者AutoLayout克服セミナー

イベント内容

はじめに

iPhone6が2014年9月に発売されて、早10ヶ月。

iPhone4S,iPhone5,5sと様々なデバイスサイズに対して いかに効率よくアプリのレイアウトをしていけばいいのかが必須の課題となっております。

そこでAppleから提供されているAutoLayoutという仕組みは、慣れれば使いやすいですが最初はとっつきにくい仕組みかもしれません。

このセミナーではAutoLayoutの仕組みをじっくり学び、実際に手を動かすことで 最速でAutoLayoutをマスターすることを目指すセミナーです。

全2回を予定しており、一回目はAutoLayoutの基礎を二回目ではClassSizeの使い方を見ていきます。 UIの設計はiPhoneアプリにとって重要なものです。 このセミナーを受けてAutoLayoutをマスターすれば、自由自在にレイアウトが組めるようになり開発効率が大幅にアップするでしょう。

ぜひぜひご参加ください。

ハンズオン概要

概要 開催日(予定)
第1回 今日から使えるAutoLayout 2015年8月10日
第2回 Class Sizeを使っての複数デバイスレアうと対応 2015年8月24日

第2回目内容

ClassSizeの概要と考え方を学び実線で使えるレイアウトをハンズオンで作っていきます

  1. ClassSize基礎,考え方
  2. 各デバイスでレイアウトを変えてみる

タイムスケジュール

19:00 開場

19:30 セミナー開始

21:00 セミナー終了

資料

セミナー時に配布いたします。

料金

一講座:3500円

持ち物

ハンズオンで実習する時間を設けるつもりなので、 Mac製品をお持ちください。

また、iOSの開発環境であるXcodeのインストールもおねがいします。 Xcodeは6.X系ならば問題ありません。

セミナーはXcode6.4にて説明いたします。

会場について

電源、wifi、コーヒー、お茶などのフリードリングがあります。

主催

有限会社カイカイ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。