TOP

「意識の低い」Docker勉強会 ~ エンジニアのためのプレゼン技術研究会 番外編 ~

イベント内容

概要

今回のプレゼン研究会の番外編ということで「Docker」を取り上げます。最近、ITインフラ業界で注目の技術であるDocker。 「興味があるけど難しそう」「マイクロサービスとかの言葉が好きな意識が高い人向けの技術」と思われる方も多いと思います。

今回は普通の人向けに簡単なDockerの説明を行います。プレゼン研究会ですので、まずは参加者の皆様全員に1分間の自己紹介を プレゼンしていただき、その後にどうしてDockerがこれほど流行しているのかについて、横田から説明を行い。 次に、Dockerの現状と未来について前佛さんに説明をしていただきます。

Dockerに興味があるけど、まだ難しそうで触ったことがない方やまだプレゼン研究会に参加した事がない方も、 ぜひお越し下さい。

日時・場所

日時

2015/8/22(土) 14時~16時30分頃

場所

さくらインターネット 西新宿セミナールーム 6F

募集人数

28名

プログラム

※ 時間は前後する可能性がございます。

14時 開会の挨拶や諸注意

14時10分頃~ 全員参加の自己紹介タイム。1人1分程度で発表できる、自己紹介用のプレゼン資料を作成してきてください。

15時00分頃~ 横田による「Dockerの歴史等のまとめ(仮)」

15時40分頃~ 前佛さんによる「Dockerの現状と未来(仮)」

16時30分頃 撤収

注意事項

●自己紹介は全員参加が原則です。自己紹介のためのスライドを作成してきたください。

●ハッシュタグ infrapre

●備考 会場内は飲食可能です。

●終わった後は懇親会を近場で行う予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/08/22(土)
14:00〜16:30
参加者
21人 / 定員28人
会場
さくらインターネット 西新宿セミナールーム
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館 6F