TOP

【もくもく会】Rで身近なものを分析してみよう!

イベント内容

概要

「気になるあのデータ、分析してみたいけど取り組む時間がない。」という方や「身近なテーマでRを使った分析練習をしてみたい!」という方のために『もくもく会』を開催します!
ご自身のPCと分析したいデータをお持ち頂き、各人が思い思いに分析に取り組む90分です!

対象

分析のために集中できる場所とまとまった時間が必要な方
  ※題材はないけど分析練習がしたい方のために、サンプルデータもご用意致します。

当日の内容

各人で分析したいデータをお持込み頂き、もくもくと分析を行って頂きます。
Rに関する資料などは数点ご用意致しますので、資料を参照しながら分析方針を固めたり、 実際の分析作業に取り組んだりと自由に分析に時間を使って頂く集まりです。

もくもく会とは?

もくもく会とは、カフェやパブリックスペースに有志が集まって、各自がもくもくと自分のやりたい作業に集中して取り組む会です。家ではなかなか仕事や勉強に集中できないという方にも好評です。

詳細

日時:7月21日(火)19時30分 - 21時00分 (受付開始:19:15〜)

会場:株式会社ビズリーチ(東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F)
  ※エレベーターホール南側の「ガーデン」というスペース(上の写真)の入口に担当者がいます。

持ち物:
・進めたい分析作業に必要なもの
・名刺(名札用。名刺をお持ちでない場合は記名でもOKです)
  ※Wi-Fi はこちらで用意いたします。

もくもく会のスタイル:
  各自がもくもくと集中して分析を進めます。もくもく会の間、スタッフへの質問や雑談もOKです。途中参加、途中退室も可能です。


ドリンクの持ち込みは可能ですが、食べ物はご遠慮ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/07/21(火)
19:30〜21:00
参加者
9人 / 定員15人
会場
株式会社Bizreach
東京都渋谷区渋谷2-15-1 (渋谷クロスタワー 12階)