第4回 Tableau Ladies User Group

2015/10/05(月)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 1,000円
現金支払い
12人 / 定員20人

イベント内容


イベント概要


Tableau女子によるTableau女子のためのユーザー会、始まります!
今回からユーザー主導で本格的に始動します。

本家ユーザー会の分科会という形で今回、Tableau女子会が発足いたしました。

Tableau使っているけど、ここからどうやってスキルアップしたら良いか分からない…
Tableau使ってみたいけど、Tableauって何ができるの?どうやって使うの?
Tableauについての悩みはいっぱいあるけど社内では解決できない…でも誰に聞けば良いか分からない…
ユーザー会の登壇気になるけど、登壇したことないしなかなか勇気が出ない…


こんな悩みを女性ユーザー一丸となって解決しましょう!!
普段のユーザー会やハンズオンでは聞けない悩みを、一緒に解決しませんか?

今後は女性ならではの視点を生かしたダッシュボード作成、LT形式でのダッシュボードレビュー、事例共有、
Tips共有、TableauについてのQ&Aなどを通してたぶじょのスキル向上を目指していきたいと考えています。

記念すべきユーザー主導第1回は交流中心の予定です。

ふるってご参加ください♥



開催概要


日時:10月5日(月) 19:00-21:00
場所:dots.
参加費:1,000円(懇親会での飲食代含む)


アジェンダ


19:00-19:15
ユーザー会発足のご挨拶、参加者様の自己紹介
19:15-20:00
ダッシュボードの作成(10分間)、LT形式での発表 ※
20:00-21:00

懇親会

(懇親会内でQ&Aコーナーも設ける予定です)


※前回ユーザー会で使用した自然公園の利用者データを使用します。
 参加者様にはTableauで読ませやすい形に加工したデータを配布させて頂きます。

Tableauをお持ちでない方もご参加頂けるよう複数人でアイデアを出し合って1つのダッシュボードを作成するような形式を考えています。
LTと書いてありますが、参加者様同士で会話しつつ各々の分析視点やダッシュボードのデザインを共有できる場を作れればと思っております。


参加に必要なもの


・Tableauがインストールされたパソコン
(お持ちでない方もご参加頂けます)

・名刺1枚


その他


イベント内容は変更される場合がございます。

関連するイベント