[2015年10月] WordBench鹿児島

イベント内容

10月のWordBenchはさくらハウスにて、第2土曜日の10時から開催します!

WordBench鹿児島とは

WordPressを中心とした鹿児島の勉強会です。
初心者〜上級者まで、お互いの情報交換・交流の場になることを目指しています。
どうぞお気軽にご参加ください^^

内容

今回はエンジニア組とディレクター・デザイナー組に分かれて行います!

エンジニア組:VCCWハンズオン

Vagrant + Chef + WordPressでサイト構築を行うハンズオンを行います!
■ vccw公式サイト
http://vccw.cc/

ディレクター・デザイナー組:

1)MicrodataをWordPressで使うには?(予定)

SEOにも有効とされる構造化データについて、基本的な部分と、WordPressのテーマに組み込む場合の方法など

2)ディレクター・デザイナーはVCCWをどう使う?(予定)

難しいイメージのあるVCCWを利用することでどんなメリットがあるかなど

時間が余ったら「聞いてみたいこと」

時間が余ったらWordPressやWebに関する質問をみんなで答えていく形式を行います。

聞いてみたいこととは

・WordPressでこんなことできませんか?
・こういう問題、どうやってクリアしてますか?
・最近良く聞く○○○○ってなに?

などなど、WordPressやWebまわりのことで、気になる事、聞いてみたいことを持ち寄って、その場で意見交換などをしていきたいと思います。

話したいこと:発表したい方大歓迎です!

WordBench鹿児島で話していただける方を大募集しています!
・最近できるようになったこと
・最近気になっているこの技術
など、ぜひぜひ気軽にお話ください^^
お申込時に内容を教えていただけると助かります^^

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。