【#techbuzz】12/12 スマホゲーム開発勉強会 in 関西

イベント内容

【TechBuzz】の取り組み
【TechBuzz】開催予定まとめ
※参加規約はこちら
※営業や採用目的の方は参加できません!(受付時に確認致します)

■タイムテーブル

時間 発表者 発表内容
13:30- HatchUp八反田&井芹 HatchUpのご紹介
13:45- ポノス株式会社 開発2部 チーフエンジニア 山野真吾さま ガルズモンズ開発裏話とこれからのCocos2d-xとの向き合い方
14:15- ワンダープラネット株式会社 CTO 村田 知常さま クラッシュフィーバーの開発裏話
14:45- ネットワーキン>グタイム 積極的に名刺交換しましょう!
15:30 終了

■発表者

○山野真吾さま

○所属:ポノス株式会社 開発2部 チーフエンジニア
○経歴:
株式会社コナミデジタルエンタテインメント(2014年4月-2015年3月)
ポノス株式会社(2015年3月-)
京都在住で趣味は美味しいお店探しとスイーツ作り。
スイーツ作りはプログラミングに繋がるものがあると1人で思っている。
職業はクライアントエンジニアだが、インフラ、サーバーサイド、情シスも行っている。
好きな言語はC++とPython3。
現在はCocos2d-xを使って新作を作るために、ミドルウェアやモジュールを鋭意作成中。

○発表タイトル
「ガルズモンズ開発裏話とこれからのCocos2d-xとの向き合い方」

○発表概要
ポノス初のCocos2d-x製アプリ「ガルズモンズ」の開発で学んだCocosの良いとこ悪いとこを公開します!!さらに、新作開発に向けて今後、どのようにCocosを使っていくかをお話しします。

○村田 知常さま

○所属:ワンダープラネット株式会社 CTO
○経歴:
Cocos2d-x関連のブログ記事でお馴染み ワンダープラネット株式会社 の取締役CTO。
創業当時からCocos2d-xを採択し、ソーシャルゲームを開発。
最初に使ったCocos2d-xはver.2.0.4で、「クラッシュフィーバー」は4プロダクト目のCocos2d-x採用。
ネイティブ機能やライブラリ組み込みなど、みんなが嫌がる部分を得意とする。

○発表概要
ぶっ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」開発の裏側(内部構成から苦労した点など)を公開します。
「クラッシュフィーバー」の今後についてもお話しします。

■参加対象者

・cocos2d-xで開発している方
・cocos2d-xに興味のある方

■場所

日本マイクロソフト 関西支店(OSK)5F/セミナールーム2(JR大阪環状線 福島駅 出口 徒歩1分)
※アクセス地図はこちら!

■持参していただくもの

●名刺1枚

■クリエイター・エンジニアの皆さん、転職希望の方へ

TechBuzzを運営するHatchUpでは、Web・スマート・IoT関連のクリエイター・エンジニアの皆さんの転職サポートをおこなっております。 特徴は、(1)企画開発運用現場のリーダー、責任者、担当役員クラスのアサインメントの実績、(2)チーム移籍やチームビルド、プロジェクト立ち上げの実績となっています。

少し先の転職を想定されている方も含め、個別相談ご希望の方はこちらからお申し込みください。 お仕事終わり・平日夜や、土日の個別相談も受け付けています。

■主催運営:【ソーシャルスマートコミュニティ】HatchUp

【11/20】第35回代々木Unity勉強会
【12/ 1】 モバイル・コンシューマ「開発比較」勉強会 #3
【12/07】第20回 HTML5+JS 勉強会

注意事項

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