TOP

システムのスラム化を防ぐには

イベント内容

プログラム

19:00-20:00 「システムのスラム化を防ぐには」

 「システムを変更するたびにトラブルが発生する」
 「新しい要求を取り入れようにも、現行システムに手を入れられなくなっている」
 「テストを頑張っているのに品質が向上しない」
 みなさんが担当しているシステムにそんな症状が出ていたら、それはシステムが
 「スラム」化している兆候かもしれません。
 システムの「スラム」化とは何か?!
 どうしたら防げるのか?
 その答えをズバリ語ります!

20:05-20:35 パネルディスカッション 質疑応答

モデラー:細川理事
パネリスト:調整中

講師

要求開発アライアンス 細川理事

懇親会について

プログラム終了後、近所の居酒屋にて懇親会を行います。申込時に懇親会に参加登録してください。懇親会は有料で普通の飲み会程度のお代をいただきます。時間の都合で途中で帰ることも可能です(状況により適宜精算)。

注意事項

  • 当日はチケットを表示できるデバイスまたは印刷したチケットをお持ちください。チケットをお持ちいただけない場合、入場の確認にお時間を頂く場合がございます。
  • 満席となった場合はキャンセル待ちができます。あきらめずに登録お願いします。また申し込んだ方についても都合が悪くなった際にはキャンセル手続きを行い、他の方に席をお譲り下さい。
  • 顔の見える運営をこころがけております。可能であれば参加登録時には、実名・実際の所属名を明らかにして申込みいただきますようにお願いいたします(匿名でもかまいませんが、当日は実名でご参加下さい)。
  • 基本的には「要求開発」またはソフトウェア開発の企画立案フェーズに関する知識のある方を対象としています。
参加者
32人 /定員50人
申込先
会場
日本総合システム株式会社 大会議室
東京都新宿区新宿6-24-16

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

イベント New

インメモリデータベースの今後。新領域への適用可能性 - デジタルトランスフォーメーション時代の最新データベース技術勉強会 -

2018年3月6日(火)19時10分より、「【エンジニア向け勉強会】デジタルトランスフォーメーション時代の最新...
104 views
インタビュー

【eiicon×サムライインキュベート】事業創出支援「Open Innovation BootCamp Program」スタート!

ここ数年で、オープンイノベーションに対する企業の関心は急速に高まっている。しかしながら、「どうしたら...
102 views
イベント

4月(後半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 28選

4月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
1,471 views