レコチョクハッ歌祭

2016/02/23(火)19:00 〜 2016/02/28(日)20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※本イベントのエントリーは、専用フォームからとなっております。 下記URLのエントリーフォームより、「レコチョクハッ歌祭」参加規約および、プライバシーポリシーに同意の上、必要事項を記入してご応募ください。 当落通知は、2016年2月19日(金)中に下記ご入力のメールアドレス宛てにご案内します。

エントリーフォーム

あなたにとって、「音楽を体験と感じた」のはどんな時でしょうか?憧れのアーティストになりたかったあの頃。これから活躍が期待されるアーティストを応援している今。音楽はただ聞くものでなく、時には何かしらの行動を導いてくれるものでもあります。

レコチョクは、これまで様々な音楽ハッカソンやアプリコンテストに協賛を行う中、参加者の皆さまから、年代や男女を問わず自身の好きな音楽や影響を受けたアーティストを、一人でも多くの方へ伝えたいという音楽へのアツい想いを常に耳にしてまいりました。

レコチョク ハッ歌祭は、そんな開発者の想いに応える音楽の祭典です。「人と音楽の新しい関係をデザインする。」をテーマに、楽曲やアーティストへの想いを共有するサービスのアイデア、ビジネスプランの作成・提案、アプリケーションを制作いただきます。

当祭典が、あなたの技術力で素敵な体験となることを期待しています!

提供API

レコチョク楽曲API

レコチョクで管理されている楽曲メタ情報を提供するAPIになります。 レコチョクで承認された企業に対して、アクセス情報を提供して、セキュリティを担保しながらレコチョクでの各種メタデータを提供しています。

今回は、レコチョクハッ歌祭向けに一部APIの提供を致します。

※その他にも、各企業が提供するAPIをご自身で準備・管理の上、組み合わせることも可能です。

開催内容

テーマ

「人と音楽の新しい関係をデザインする。」 音楽と“何か”を組み合わせることで、楽曲やアーティストへの想いを共有するサービスのアイデア、ビジネスプランの作成・提案、アプリケーションを制作いただきます。

開催日

  • アイデアソン 2016年2月23日(火) 19:00 - 22:00(受付開始18:30)
  • ハッカソン 2016年2月28日(日) 10:00 - 20:00(受付開始9:30)

※両日ご参加いただける方が対象になります。

開催場所

株式会社レコチョク本社 東京都渋谷区渋谷2-16-1

対象者

  • 音楽が好きなエンジニアやデザイナー
  • APIを用いた開発スキルをお持ちのエンジニア
  • レコチョクに興味をお持ちのエンジニア
  • 上記を目指す学生の方 ※応募はアイデアソン開催時点で20歳以上の方が対象になります。

募集人数

40名

賞品

上位入賞チームにはレコチョクならではの賞品を鋭意検討中です。詳しくはハッカソン当日に発表します。

参加費

無料

お持ちいただくもの

  • ノートPC等、制作・開発に必要な端末

※Wi-Fiはご用意しております。 ※開発サポートとして、AWSのクーポン25ドル/人、pepperやNAOなどのロボットやガジェットのほか、開発用の部材10万円分などもご用意しております。 ※飲食は事務局側でご用意しております。

その他補足事項

宿泊費・交通費につきましてはご自身の負担となります。 アイデアソン/ハッカソンとも、軽食をご用意しております。 ご応募いただいた方全員に、2/19に下記メールアドレスより当落通知をお送りいたします。モバイルやパソコンにドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合、メールをお届する事ができません。『pasonatech.co.jp』を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。 ご連絡メールアドレス

webm@pasonatech.co.jp

応募方法

下記URLのエントリーフォームより、「レコチョクハッ歌祭」参加規約および、プライバシーポリシーに同意の上、必要事項を記入してご応募ください。 当落通知は、2016年2月19日(金)中に下記ご入力のメールアドレス宛てにご案内します。

エントリーフォーム

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。