TOP

HTTP2 勉強会 #7

HTTP2 勉強会 #7

参加枠申込種別参加費定員
一般
抽選制 無料 25人 / 定員45人
追加
先着順 無料 5人 / 定員20人

※ 抽選結果は、2016/04/16 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

http2 勉強会 #7 (アド特集)

アド特集

HTTP2Study では、既に RFC が発行され、実装も出揃いつつある HTTP2 について、 「作るフェーズ」から「使うフェーズ」への移行として、デプロイに関わる問題点を整理しました。

結果

「HTTP2 の前に HTTPS 対応が進んでない、主なブロッカーの一つがアドだ。」

という声が多かったため、今回はこの問題に真剣に向き合う会をやります。

広告を批判する会ではありません、実際それこそが収益になっているサービスも多いはず。

「アドネットワークとどう向き合えば良いのか」を考えるためにアドの中の人をお呼びして、話を聞いてみようという会をやります。

QA の時間なども用意するため、これからのアドネットワークについて真剣に考えたい方、アドを提供する側、使う側、困っている人、言いたいことがある人、お待ちしてます。

また、直前に IETF も実施されたため、その報告会も行います。

アジェンダ

アド(前半)

  • アドで困ってるところ: @kani_b
  • ディスプレイ広告の基礎とセキュリティ: @suzu_v

QA や議論の時間をとります。日頃気になってること、困ってること、言いたいことなどあるかた、発言のチャンスがあるので、用意してきてください。 関連する発表も 1,2 枠(15min) は用意できます。@jxck までご連絡ください。

HTTP2(後半)

本イベントは終了しました
2016/04/23(土)
14:00〜20:00
本イベントは終了しました
参加者
30人 /定員65人
会場
TECH PLAY SHIBUYA
東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F